ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ぽっかぽか身体があったまる…丸亀製麺さん新商品『肉たまあんかけうどん』をひとあしお先に試食しました

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

とにかく身体の芯からあったまりまくりでぽっかぽかになる。これが丸亀製麺さんの新メニュー『肉たまあんかけうどん』を試食させてもらった感想です。

丸亀製麺さんが編集部から見えるぐらい近いのをいいことに(新宿文化クイントビル店さん、いつもありがとうございます)、丸亀製麺さんの新商品を試食させてもらっている我々ガジェ通編集部ですが、今回は冬向けの、身体の芯からぽかぽか温まるようなメニューを一足お先に試食させてもらいました。

『肉たまあんかけうどん』は2015年12月2日より全国で期間限定発売。

なんといっても特長は、とろとろの玉子あんかけ。そして甘からく煮こまれた、たっぷりの牛肉。

やさしい玉子あんかけと甘辛お肉の味のバランスがちょうどいいですね。お肉は、甘さが引き立ってるように僕は感じました。これが食欲をそそりつつ、玉子がふんわりと口の中を整えてくれます。あんかけなので、うどんは最後まであつあつ。はふーっ、はふーっと適温に冷ましながら食べ進むと、身体がぽかぽかしてきます。

この玉子あんかけが実にうどんにも馴染んでいるのですが、店長にきいたら、この玉子あんかけは「かけだし+かたくり+たまご」でつくられているそうです。

かけだし、ってのは、かけうどんの出汁のこと。なるほどそれは間違いない。

そして牛肉ですが、しょうゆ・みりん・さとうでつくった、かえしだれで煮込んであるそうです。

僕はそれにネギを添え、さらにしょうがをのっけて食べましたが、これがマジ正解。好きな人は、しょうがをたっぷり目に乗せて食べると美味いですし、さらに身体があったまります。

あんかけだからなのか、食後の満腹感も高いです。

これから本格的な冬となりますが寒い日はこの『肉たまあんかけうどん』であったまるってのは手だとおもいます。12月2日より全国の丸亀製麺さんで発売されるそうです。

ごちそうさまでした!

丸亀製麺
http://www.marugame-seimen.com/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

深水英一郎(ふかみん)の記事一覧をみる ▶

記者:

やわらかニュースサイト『ガジェット通信』発行人。未来検索ブラジル・東京産業新聞社社長。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラクターに興味がある。好きな食べ物はシュークリーム。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP