ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ドリフターズでバトルロワイアルをしたら生き残るのは誰だ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「ドリフターズでバトルロワイアルをしたら生き残るのは誰!?」そんなアンケートを1000人のインターネットユーザーを対象に実施! バトルロワイアルとは、ほぼ無人島状態の島に中学生が送り込まれ、殺戮の限りを尽くして最終的に生き残る学生を決めるという漫画や映画の作品だ。もし、そんなバトルロワイアルをモチーフに “バトルロワイアルごっこ” をドリフターズがしたら誰が勝ち抜くのか!? ドリフターズのプロフィールと1000人が予想する勝利者は以下の通りだ!

<ドリフフターズ>
いかりや長介 …… メンバーのなかで一番カリスマ性が強い。身長があるので目立ちやすい可能性アリ。
志村けん …… うしろからの攻撃に弱い。老婆や殿様などの変装が得意と思われる。
仲本工事 …… 運動能力はメンバー中ナンバー1。誰にも目立たず行動できる。
加藤茶 …… 頭脳派で策略に長けていると思われる。
高木ブー …… 発見されなければ不意打ちで大打撃を与えられるが、見つかるとアウト。

1位 仲本工事 269票 (26.9%)
2位 いかりや長介 233票 (23.5%)
3位 志村けん 227票 (22.4%)
4位 高木ブー 162票 (16.1%)
5位 加藤茶 109票 (11%)

運動能力に長けている仲本工事が、この戦いで最終的に生き残ることがわかった。また、地味で目立たないのも勝利の理由のようである。しかし、いちばん生き残る率が低い結果となった加藤茶がちょっとかわいそうである。以下は、アンケートに参加してくれた方々のコメントである。

・仲本工事の鍛え方はガチ
・志村は「うしろーっ!」って教えてもらえるから有利だ
・他四名が相打ちの中、別の場所で寝てた高木ブーがなぜか残る
・高木ブー「寝てたらいつの間にかみんないなくなってました」
・まじめに戦えば、一番狡猾な志村が生き残る
・高木ブーは終わった頃に昼寝から目を覚ましそう
・ブーはどっちみちダメだし仲本は強いけど本気出せないと思う
・ヘックシ!! でスイッチオン → 全員爆破ですね

ほかにも「他の連中が争うなか、高木ブーだけは木の上でのんびりウクレレ弾きながら地味に生き残る」「キラーという言葉が誰に似合うか考えた結果、志村にした。スイッチが入ったら一番怖そう」「存在感のなさで忘れられる可能性の高さと、自分から攻撃しなくても、攻撃を全部華麗にかわすと想像して仲本に一票」などの意見があった(このニュースの詳細記事はこちら)。
 
イラスト: ピョコタン
協力: コッソリアンケート
 

■ほかにもこんなアンケート結果があります
もしも『北斗の拳』の世界になったら! あなたは善と悪のどっちになる?
ひとりエッチを家族に見られちゃった! そのときの対処法とは
ぶっちゃけゴールデウイークに何をしていたかアンケート! 意外な結果に
今いちばん面白いと思う漫画はコレだ! 6000人アンケートで決定!
もしも、本当にデスノートが手に入ったらどうしますか?

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。