ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ヨコハイル」と揶揄も…… EXILE新幹線割り込み騒動、原因は事務所スタッフの“過保護”にある!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信では
EXILEやスタッフ一同が新幹線の列に当然という態度で割り込み!? 『Twitter』で話題に
http://getnews.jp/archives/1255282[リンク]
という記事をお伝えした。

とある『Twitter』ユーザーが

名古屋駅のホームで新幹線を並んで待っていたら、後からきたEXILEの人とそのSP、スタッフ御一行様が1番前に横入り。あたかも当たり前の態度でSP に離れて下さいと言われ後ろに追いやられました。乗車券を見せ先に並んでたと告げるとSPに一度は断られるも、じゃ前へと…おかしくないですか?

とツイート、真偽は不明ながら多くのリツイートを集めるなどして話題となり炎上状態に。ネット上では「ヨコハイル」や「エゴザイル」と揶揄されたり、「並んでいるならチューチュートレインやれ」「チューチュートレインで移動しろ」といったネタが書き込まれたりしていた。

11月20日、『アサ芸プラス』は
EXILE新幹線横入りだけじゃなかった!地方公演スタッフが呆れた事件とは?
http://www.asagei.com/excerpt/47471[リンク]
という記事を掲載。今回の『Twitter』での炎上を取り上げる中で

「国際線の荷物受取所でEXILEと一緒になったことがあるのですが、メンバーは横入りなどせず、自分たちの荷物が出てくるのを静かに待っていましたよ。 その時はマナーがいいなと感心したほどです。新幹線の一件では他の乗客を制したのはボディガードのようですし、関係者がメンバーを過保護扱いしているのが 問題かもしれません」

と、「責任はメンバー以外にある」と指摘する芸能ライターのコメントを紹介している。また、

「事務所が気を回し過ぎて、周りが振り回されてしまうようです」

という、「地方公演の運営を担当した制作会社のスタッフ」のコメントも。

実際のところ、ネットでもEXILEのメンバー自身ではなくスタッフへの苦言が多く見られるようで、『Twitter』には

私も5年位前?に新潟でのライブ終わりのEXILEのメンバーと新幹線がかち合って、同じような目にあった。終着の東京駅で下車しようとしたら出待ちのファンに間違われてスタッフらしき人に何故か怒鳴られた。EXILEなんて興味ないのに…。それ以来大嫌いになったわ。目に入れたくもない

というツイートや、

先日新幹線で、3代目なんとかというのと同じのにかち合って、ただ席を探してただけの女の子達がファンと間違えられてお付きのおっさんみたいな人に怒鳴られてて可哀想だった。
なんで怒られないといけないの?て二人して半泣きだったし。

とEXILEの弟分的存在の三代目 J Soul Brothersのスタッフとトラブルになったというツイートもあった。

アサ芸記事には

事務所が気を回し過ぎることで今回のような悪評が立つのであれば、まさに本末転倒だろう

とある。事務所スタッフには、一般の方にも多少なりとも気を回してくださるようにお願いしたいところだ。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP