ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年11月12日~

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

はいどーも、今週から「サンドイッチ・パン」のランキングを担当させていただくことになりました。

どうぞよろしくお願いします、っと。

えーまあ毎週新たなパンが続々出ているわけですが、このコーナーではそれらの中から皆さんがググッ!と注目しているものを、もぐナビに寄せられたクチコミとあわせてランキング形式でご紹介していこうかなと思っております。

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2015年11月12日

それじゃあご挨拶はこの辺にして、さっそく今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

 

第3位

写真は

ファミリーマート「やわらかチーズパン」

はいまず第3位、ファミリーマート「やわらかチーズパン」ですね。

先週から引き続き3位をキープです。えーとじゃあてぃらみすさんのクチコミを見てみましょうか。

まるで飾り気のないふかふかした白パンは、手に取るとずっしり重みがあります。

しっとりやわらかな食感で、ほんのり甘い生地の中には、た~っぷりのチーズクリーム。酸味と塩気の効いた、甘くないチーズで、シンプルな白パンによく合っていますね。

多少偏りはあったものの、どこを食べてもチーズに当たるの嬉しかったです(*^^*)

目新しさはありませんが、チーズ食べてるな~と実感できるパン。チーズ好きなら一度は食べて損はないと思いますよ♪

てぃらみす「シンプルにチーズを味わう」ファミリーマート やわらかチーズパン

はいてぃらみすさんありがとうございました。

あー確かに持ってみるとズシッと来ますねコレ。

白い粉は砂糖ではなく打ち粉。

粉が結構こぼれるので注意!

切ってみると……あらら、くびれのところ切ったら中までくびれてたかな?

両サイドにはちゃんとたっぷりクリームが入ってるのでご安心を。

モグモグ……うん、クリームはほんと甘くない。

文字通りクリームチーズみたいな感じですね。

ふかふかほんのり甘い白パンによくあってます。

ただ粉がこぼれるのが参りますねー。

 

第2位

写真は

ファミリーマート「ホイップメロンパン」

えー次は、第2位もやっぱりファミリーマート「ホイップメロンパン」!

以前販売されてたものが今回リニューアルしてランキングにカムバックしてきたようです。

そんなホイップメロンパンとの再会に大喜びのぴぃちゃんちゃんさんからのクチコミをどうぞ!

ついに帰ってきた、甘党の私が愛してやまないファミマのホイップメロンパン!!
突然の販売中止から、どれだけ待ちわびていたことか…

“バター香るメロンパン”よりはひと回りほど小さいサイズです。リニューアル前に比べ、少し小さく感じるのは気のせいてしょうか?
メロンパンの縁はしっとりサクほろっとした食感。しっかりビス生地です。
中の生地はふわふわで、食べ進めると待ってましたといわんばかりに溢れ出すホイップクリーム!!場所に偏りはありましたが、相変わらずたっっっぷり詰まってます。しかもものすごくミルキーな味!はあ、美味しすぎる…(*´ェ`*)
でももったいないのはカスタード。あの多過ぎるくらいのホイップに対して量が少なすぎます。これじゃあ入ってないに等しいレベルです(´・_・`)カスタードはもったりと重みがあり、クリームというよりペーストのような…
リニューアル前のものと幸せ度もカロリーの高さも変化なし!やっぱり甘党にはたまらないです(゚∀゚*)
☆7にしたいところですが、カスタードに期待したぶん☆6ですかね(–,)この美味しさで7に出来ないのは辛い…

ぴぃちゃんちゃん「おかえりホイップメロンちゃん(*ノノ)」ファミリーマート こだわりパン工房 ホイップメロンパン

ぴぃちゃんちゃんさんからでした! いや~、ホイップメロン愛にあふれてますね~~。

カスタードとたっぷりのホイップが詰まっている。

バターのいい香りもしてますよ!

お、コレけっこう固めだな……おおっ! ほんとホイップたっぷりですね~。

ホイップに押されちゃってカスタードは三日月みたいになっちゃってます。

せっかくだからガブッといっちゃいますよ。

うん、ビス生地は砂糖ジャクジャク。ふわっとバターが香ります。

ホイップはしっかり固めのタイプですね~。カスタードはすいません、よくわかりません!

あとね、ぼく実はメロンパンってもそもそする感じで苦手だったんですけど、これはたっぷりホイップのおかげでもそもそしないからいいですよ。

 

第1位

さあいよいよ第1位です。ちょっとドキドキしますね。

今週の第1位は……デレレレレレレレレレ……

あ、これドラムロールですんでよろしく。

気を取り直してもう一度、デレレレレレレレレレ……

写真は

ローソン「ブランのシナモンブレッド」

ジャジャン! ローソン「ブランのシナモンブレッド」!

今回初登場、シナモンを利かせたブランシリーズのパンですね~。

注目度No.1のこのパンはどんな感じなのか、そうですね……フィリップンさんのクチコミを見てみましょう!

シナモンはうっすらですが、ほどよい甘みが美味しかったです。
菓子パンは後味に甘みが残ってあまり食べないのですがこれはちょうどよい。
しっとり・もっちり・ふっくら感はパサパサしないので好きです。
小ぶりだけど食べ応えもありました。
しばらく菓子パンはこれをリピリピ~

フィリップン「もっちりとしてほどよく甘い・・・美味!」ローソン ブランのシナモンブレッド 袋1個

フィリップンさんありがとうございました!

ほほ~、僕正直ブランパンってなんかこう、パサパサして癖があるってイメージだったんですけど全然そんな事ないっぽいですね!

ブラン生地にシナモンを折り込んで、ひねって焼き上げてある。

シュガーコーチングがちょっと甘さのアクセント

(バリバリッ)あっ、フィリップンさんシナモンうっすらって言ってたけどしっかり香るじゃないですか~。

なるほど層になった生地を、ねじって丸くまとめて焼き上げてるんですね。

さあじゃあこのネジネジッ!となったのを切ってみましょうか。

おお~、ブランパンならでは?のちょっと色の濃い生地の中に茶色の生地、これシナモンみたいですね。

それが折り込まれてるのがよくわかります。

じゃあ食べてみますね。パクッ。

おっ、これはなんかデニッシュみたいにマーガリンたっぷり使ってる感じのしっとりもっちり感。

甘さほんのりで、こうなんて言うかブランの複雑な旨み?も感じられます。癖とか全然ないですね。

いやほんと普通に食べられるっていうか、旨いし僕好きですコレ。

フィリップンさんみたくリピリピしちゃおっかな?

 

来週の結果は?

いやー、やっぱり注目度TOP3はどれも旨いですね~。

さてさて、先週からは1位2位が入れ替わり。やっぱ菓子パンはサイクルが早いみたいですね。

3位キープのやわらかチーズパンは健闘しています!

ホイップたっぷりのメロンパンがランク入りしたりしてますし、来週はさらにどっしり目のパンが来ちゃうんじゃないかな?

予想があたるか外れるか、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

ローソン ブランのシナモンブレッド 袋1個

ファミリーマート こだわりパン工房 ホイップメロンパン

ファミリーマート やわらかチーズパン

関連記事リンク(外部サイト)

週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年10月1日~
週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年10月14日~
週間コンビニランキングの「サンドイッチ・パン」TOP3を食べてみた~2015年9月10日~

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。