【外おやつ】気軽にBBQやキャンプのおやつタイムを盛り上げる「ワッフルトースター」を試しました

access_time create folder生活・趣味
ワッフルトースター

BBQやキャンプでのおやつタイムを楽しくする「外おやつグッズ」として「ワッフルトースター」を実際に試してみましたぞ。今回試したのは電気のものではなく、火にかけて加熱するタイプ。なんか本格的! もちろん、自宅でも使えるのですが、アウトドアでこういうワッフルメーカーがあると楽しみが広がり、盛り上がりますよね。

仕組みはホットサンドメーカーと同じで、2枚の鉄板で挟む形。
ホットサンドメーカーと並べてみると、サイズも同じぐらいです。

IMG_3570

手頃なサイズなので、朝食用にホットサンドメーカー、
おやつはワッフルメーカーと両方持って出かけても大きな荷物にはなりません。

DSC05769

見た目がゴージャスで楽しい

まずは一番手軽なホットケーキミックスで試してみました。

IMG_3798

余熱を加えて生地を挟んで焼きますが、はやめに開いてしまうと、生地がねちょっとくっついてしまうので、最初は少し我慢。ある程度生地が焼けてくるとくっつかなくなるので、開いて焼き加減を確認しましょう。焼き加減の確認がしやすいので、焼きやすいです。

IMG_3808

見た目がとてもおいしそう。網目があるだけで、どうですかこれ。お店感がでまくりです。

実際食べてみると均一にパリッと焼けていて、味と歯ざわりの両方を楽しめちゃいます。ホットケーキミックスでホットケーキつくってる場合じゃないですよ。こっちの方が断然おいしい!(当社比)

ジャムをつけたりハチミツをかけてもよいかもしれませんね。

自宅だとホームベーカリーで生地を作ることができるので、外側はカリッとしていて中がふんわりしたベルギーワッフルを楽しむことができます。生地の表面にザラメをつけて焼くと、薄く甘くパリッとしたコーティングがされて、さらに違うお菓子のように美味しく、楽しめます。

DSC05779 DSC05834

素材に凝って作ることもできますし、ホットケーキミックスで気軽に外でお菓子をつくることができるワッフルトースター。アウトドアでの「外おやつ」を盛り上げるアイテムとしてなかなか使えるんじゃないかと思います。

DSC05836

今回試したもの
イタリア商事 ワッフル・トースター BW-03
http://www.amazon.co.jp/dp/B001UQ4KEK/

IMG_3590 DSC05771
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【外おやつ】気軽にBBQやキャンプのおやつタイムを盛り上げる「ワッフルトースター」を試しました
access_time create folder生活・趣味
深水英一郎(ふかみん)

深水英一郎(ふかみん)

トンチの効いた新製品が大好き。ITベンチャー「デジタルデザイン」創業参画後、メールマガジン発行システム「まぐまぐ」を個人で開発。利用者と共につくるネットメディアとかわいいキャラに興味がある。

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。