ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Mステ』サカナクション、“ドリフ演出”で新曲披露 & 嵐は日本庭園をバックに熱唱

DATE:
  • ガジェット通信を≫

テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』が10月23日にオンエア。嵐、ゲスの極み乙女。、サカナクション、ザ・クロマニヨンズ、乃木坂46、Hey! Say! JUMPが出演した。

 10時間特番以来約1か月ぶりのオンエアとなるMステの生放送。トップバッターを務めた乃木坂46に続いて、今週のCDシングルチャートが紹介され「キミアトラクション」が見事1位に輝いたHey! Say! JUMPが登場。トークでは、この日番組共演となった先輩・嵐との交流について、松本潤と食事に行った際のエピソードや、八乙女と大野がブルース・リーの話で盛り上がる「メル友」であることなどが明かされた。

 そして、ゲスの極み乙女。とサカナクションの2組がトークに登場。ゲス極の川谷は、サカナクション山口に初対面で「けっこう売れてるらしいね。」と具体的な枚数の話をされて面食らったというエピソードを明かすが、当の山口はその発言を覚えていないとのこと。対照的だと話す両バンドのフロントマンだが、「サカナクションはダンス・ミュージックをJ-POPに落とし込んだパイオニア」(川谷)、「歌詞が良い意味でキャッチコピー的」(山口)と、お互いをリスペクトする発言も飛び出した。ゲスの極み乙女。は「オトナチック」を、サカナクションはミュージック・ビデオ同様、大勢のスクールメイツ風ダンサーを従え、一定の世代以上の視聴者にはどこかで見覚えのある…昭和の名番組『ドリフ大爆笑』を彷彿させる演出で「新宝島」をパフォーマンスした。

 ザ・クロマニヨンズは「エルビス(仮)」を、ラストは嵐が紅葉に染まった日本庭園をイメージしたセットで新曲「心の空」と、先輩・少年隊のカバー「日本よいとこ摩訶不思議covered by 嵐」をメドレーで披露した。

 次回の『ミュージックステーション』は10月30日に生放送、番組史上初の「ハロウィンSP」と題しAKB48、きゃりーぱみゅぱみゅ、ゴールデンボンバー、でんぱ組.inc、TOKIO、中島美嘉が出演予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『ミュージックステーション』
毎週金曜日よる8時
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

関連記事リンク(外部サイト)

『Mステ10時間SP』、SMAP「世界に一つだけの花」が“世界に誇るニッポンの歌”No.1に&大トリはEXILE
『Mステ』AKB48、たかみなが生マジックのリベンジ大成功に歓喜
『Mステ』SKE48、松井玲奈が笑顔のラストステージ&福山雅治、MONGOL800があの名曲を披露

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP