ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

とろ~り濃厚! ミニストップがベルギーチョコにこだわったプリンパフェを発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

8月も終わり、あっという間に9月。うんざりするような暑い日々から一転、肌寒い日々とともに近づいてくるのが“食欲の秋”です。

サークルや部活の後に、なんだかいつもよりついついアレコレと食べたくなったり、目につくもの・口に運ぶもの全てが「いつもより美味しく感じる」なんてことはないでしょうか?

“食欲の秋”のゆえんは、もともと秋に収穫を迎える旬の食材が多いことからだと言われています。確かに、主食であるお米を始めとして、サツマイモやカボチャ・栗やきのこ類などなど、秋が旬の食材は豊富。

そんな季節に合わせてコンビニエンスストアのミニストップから登場するのは、『ベルギーチョコプリンパフェ』(320円/税込)です。

2015年9月4日から順次発売(全国発売は11日)となるこちらのスイーツは、季節による味覚の変化に合わせ、ベースのプリンはもちろんのこと、ソフトやソースも全てベルギーチョコレートを使用した濃厚なチョコスイーツとなっているとのこと。

これまでミニストップのパフェはソフトクリーム バニラを使うのが基本だったというので、これはチョコ好き・スイーツ好きには見逃せない新商品なのではないでしょうか?

これまでのミニストップのパフェとはひと味もふた味も違った、とろけるような濃厚な味わいを楽しめそうな『ベルギーチョコプリンパフェ』は、トッピングにカカオ豆を粉砕した“カカオニブ”を使っているのもポイント。

オススメの食べ方は、プリン→カカオニブ→ベルギーチョコソフトの順とのことなので、ぜひ試してみてくださいね。

発売まで待ちきれない!という人には、先月(2015年8月)28日より全店舗で発売されている「ベルギーチョコソフト」がオススメ。こちらはパフェのソフト部分に使われているものと同じ商品とのことなので、発売日までこちらを食べつつパフェの味わいを想像してみるのも期待が高まっていいかもしれません。

■参照■
・ミニストップ 公式サイト
http://www.ministop.co.jp/
・プレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/70985

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 北島 要子) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP