ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ニンテンドー3DSを牽引するキラータイトル出現か? アマゾンで早速1位に!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
閃乱カグラ -少女達の真影-

『ニンテンドー3DS』が発売後に弾不足が悩みの種となっており、ユーザーから大作ソフトを望む声が挙がっています。ゼルダの伝説、パルテナの鏡と発表されているタイトルがありますがどれも任天堂のタイトル。サードパーティーの作品からは大作ソフトは出ないのでしょうか?

オリジナルソフトは着実にリリースしているマーベラスエンターテイメントからキラータイトルになりそうな作品が発表され、ネット上で早くも話題になっています。その名も『閃乱カグラ -少女達の真影-(センランカグラ)』です。少女達が主人公の横スクロールアクションとなっているで今夏に発売予定となっているようです。
マーベラスエンターテイメントの横スクロールアクションゲームと言えばWiiでリリースされた『朧村正(おぼろむらまさ)』が思い出されますが、あのような硬派なアクションなのでしょうか。『朧村正』はヴァニラウェアが製作した良質アクションRPG。2D風に見せかけた3D処理などが話題となった作品でもあります。

しかし、今回発表された作品はその手の硬派な作品では無いようです。なんとおっぱいが飛び出るというCERO審査も困惑物の作品。ちなみに開発メーカーは現時点では発表されておりません。ニンテンドー3DSで真っ先にやってみたかったことが飛び出すおっぱいという誰もがネットに書き込みそうなことを実現した夢のような作品。それを任天堂のハードで出すと言うから恐れ入ります。

公式サイトもプレオープンしており、「命懸けで、獲りにきて。」というセリフと言う女の子のイラストがまたいやらしいです。胸元に巻物が挟まってますが、これはなんか意味があるのでしょうか?

そしてこの作品、アマゾンのゲームランキングで(4月16日現在)1位になっています。数枚のスクリーンショットとわずかな情報だけしか公開されていない作品なのですが、一気に購買意欲が増したと思われ予約殺到中なのでしょうか。もしかしたらこの『閃乱カグラ』は大ヒットするかもしれません。

ちなみに胸が飛び出る以外にもお色気シーンがあるとか。無事規制をかいくぐって発売できると良いのですが。

アマゾン ゲームランキング

閃乱カグラ -少女達の真影- (2011年夏発売予定)


閃乱カグラ -少女達の真影-

閃乱カグラ -少女達の真影- 公式サイト

■関連記事
緊急地震速報のアラームを覚えちゃったインコちゃん 「ギュイギュイ!」
どんな男もイケメンになれるiPhoneアプリ『男の髪コレ』で激的ビフォーアフター!
iPhoneの『髪コレ』アプリで誰でも可愛い髪型に変身! パッツン髪型に神変身!
「菅 有能」でググると…… さすがGoogle先生!
猫とイルカがじゃれ合う癒される動画 仲良すぎ!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。