ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

メタボよさようなら!森永乳業よりヘルシーなゼリー『トリプルゼロ こんにゃくゼリー白桃/マスカット』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

森永乳業は、カロリーゼロ、脂肪ゼロ、砂糖ゼロと、3通りのゼロを実現したヘルシーなゼリー『トリプルゼロ こんにゃくゼリー』を、5月19日(火)に全国で発売します。さわやかな白桃風味とマスカット風味の2種類の味わいが楽しめます。こんにゃく粉を使用したぷるぷるとした食感のゼリーで、食べごたえがありつつカロリーはゼロという喜び。甘いものを食べたいけど、カロリーや体の健康が気になる方に是非是非おすすめです。

近年、メタボリック対策商品として飲料や食料を中心に、糖分や脂肪をカットした「ゼロ」「オフ」関連商品が相次いで発売され話題となっています。そしてこのたび、『トリプルゼロ こんにゃくゼリー』が、流通から販売まで冷蔵状態で管理されるチルドゼリーでは初となる、カロリーゼロ、脂肪ゼロ、砂糖ゼロの3通りのゼロを実現しました。

森永乳業の調査によると、デザートを購入するときの重視項目として、ゼリーを食べる方の多くはデザートとしてのおいしさの重視に加えて、小腹が満たせることや低カロリーであることを強く求めているとのこと。食後のデザートとしてだけではなく、軽食目的としての購入も考えられるのではないでしょうか。

内容量は150gで、価格は税込105円とお手頃価格。女性だけでなく、メタボリックが気になる男性にもおすすめです。筆者も夏までにやせようと今ダイエットに挑戦中で、これならちょっと小腹がすいた時でも大丈夫かなぁ、と淡い期待をしています。

■こんなグルメに関するニュースもあります
【食べてみた】新つけめん激戦区・新宿【荒海】
【日曜版】漢達の楽園、唐揚げ食い放題の店が下北沢にあった【休日は脂】
【日曜版】どうなっても知らんけぇねっ!! 『広島風萌え燃えつけめん』
【試食レポート】納豆専門店が作った『納豆ラーメン』の驚くべき味!
【発売前レビュー速報】日清『カップヌードル』の『コロ・チャー』はヤバい美味さ!

as@地生の記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。