ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【動画】『スター・ウォーズ』の田んぼアートはこうして作られた! 田植えにもチャレンジ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

田んぼアート

田んぼをキャンパスに色の異なる稲を絵具代わりに巨大な絵を描く、青森県田舎館村の「田んぼアート」。先日ガジェット通信でもご紹介しましたが、今年は『スター・ウォーズ』仕様となっていて、C-3PO、R2-D2、新キャラクターBB-8が大きく描かれています。

【関連記事】稲で『スター・ウォーズ』を完全再現! 青森県田舎館村の超絶クオリティな「田んぼアート」を見てきた
http://getnews.jp/archives/1056240 [リンク]

ガジェット通信では、6月にこの田んぼアートの制作現場にお邪魔し、取材を敢行。格闘ゲーム実況者のせんとすさんは実際に田植えにチャレンジしてきました!

DSC09489

この、田んぼアート完成度が高すぎて「どうやって作ったの!?」と思う人も多いはず。実際筆者も、昨年までのアートを見て、一体どの様に田植えをしているのか想像出来ませんでした。

田んぼアート

現場に行くと、そこには文字や絵の下書きが。遠くからだとよく分かりませんが、

田んぼアート

近づくと、『STAR WARS』の文字が見えますよね。

IMG_0148

その下書き通りに、現地の皆さんと一緒に田植えをしていきます。

IMG_0143

上から見るとこんな感じ!

DSC09486

せんとすさんが田植えをしたのは赤い丸で囲ったBB-8の目の所。これから田んぼアートを観に行くよ、という人はぜひそのあたりに注目してください。

この田植えの様子は現在Youtubeにて公開中! トルーパーへのインタビューもしてますので、『スター・ウォーズ』ファンの皆さんはお見逃し無く。

田んぼアートに挑戦せんとす
https://www.youtube.com/watch?v=hLlnx4GdRhM

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。