ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】過去や未来へのタイムトラベルは可能かもしれない! 緊急アンケート結果

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
bttf

タイムトラベルを題材とした映画や漫画は、海外でも日本でも数多く存在する。『タイムマシン』、『バックトゥザフューチャー』、『スタートレック』、『浦島太郎』、『漂流教室』、『トンデラハウスの大冒険』、どれもこれも名作ばかりだ。

・人類の科学技術が進歩すれば!?
しかし、本当にタイムトラベルは可能なのだろうか? 人類の科学技術が進歩すれば、過去や未来に旅をすることができるのだろうか? よく「未来人が現代にやってこないからタイムトラベルは実現不可能」という人もいるが、もし「この過去には戻れない」という法則だったら、我々は未来人に会うことはできない。

・アンケートを実施!!
ということで、今回は100人の老若男女をターゲットに「タイムトラベルは可能だと思いますか?」というアンケート調査を実施。以下のような結果となった。

・タイムトラベルは可能か不可能か?
可能 (63.3%)
不可能 (36.6%)

・どんなタイムトラベルが可能か?
不可能 (36.6%)
未来にだけ行ける (28.7%)
過去にも未来にも行ける (27.7%)
過去にだけ行ける (6.9%)

bttf2

・一般人はタイムマシンが使用できない!?
なんと、半数以上の人たちが「タイムトラベルは可能」と考えていることが判明した。タイムトラベルは夢のある話だが、もし実現するとしても、秩序を守るため、一般人が使用できるタイムマシンはもらえそうにない。

デザイナー女子に「もしタイムトラベルできたらどうする?」と聞いたところ、「過去に戻ってギャンブルで大もうけして、未来に行って若返りの手術して豪遊する。現代? 二度と戻んないよ(笑)!」と話していた。え……。

https://youtu.be/RhjR0CEFf5g

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/24/time-travel/

Via: Khyzyl Saleem

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。