体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【行ってきた】山口県から阿蘇温泉まで「道の駅」経由でドライブしてきました!(前編)

キャプチャ

夏です!お出かけの季節です!阿蘇温泉まで「道の駅」経由でドライブしてきました!

夏です!お出かけの季節です!

travel_fumira_soft

年に一度、行くことに決めている、家族で出かける一泊旅行。
今年は『阿蘇温泉』へ一泊する事に決定しました!

山口県から目的地まで車に乗って出かける事にしましたが、今回、高速道路には乗らず、途中、「道の駅」を何か所か経由して、旅気分を満喫する事にしました。

それではこれより、阿蘇ドライブ旅行記、スタート!!

まずは第一目的地、道の駅「豊前おこしかけ」到着!

キャプチャ

出発地の山口県から、関門トンネルを越え・・・。

関門トンネル
https://youtu.be/HTbeZPHlJ68

約60kmほどドライブした所で・・・。

キャプチャ

第一目的地、道の駅「豊前おこしかけ」到着!

https://goo.gl/maps/FafuH

道の駅 豊前おこしかけ
http://www.okoshikake.jp/

キャプチャ

「道の駅」豊前おこしかけは、2000年に開駅された、比較的新しい「道の駅」です。
立地としては、福岡県と大分県の県境である、国道10号線と椎田道路の分岐点に位置し、駅内に有る「日本一おもいやりのあるトイレ」は、身障者や、高齢者・子供たちに好評だそうです。

P1040220
1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy