ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【神対応】1500円のiPhoneアプリ『家庭の医学』が今なら無料

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

通常は1500円という価格で販売されているiPhoneやiPadのアプリケーションソフト『家庭の医学』(MTI Ltd.)。ちょっと高額で手が出せないという人もいるかと思いますが、いま(2011年3月13日現在)なら無料でダウンロード購入することができるのです。

どうして無料でダウンロード購入できるのでしょうか? 東北地方太平洋沖地震の被災者や協力者に支援をするため、急遽、無料で販売することを決定したようなのです。

この震災で多くの人たちがケガをしていると思われます。また、体調を崩している人や、病に倒れている人もいることでしょう。そういう方たちにとって、このようなアプリケーションは非常に助かるものになるはずです。

この『家庭の医学』を販売しているMTI社は商品説明欄で「東北地方太平洋沖地震への支援といたしまして、家庭の医学アプリを無料にて配信いたします。被災された皆様へこころよりお見舞い申し上げます」とコメントしています。

また、「応急処置、一刻を争う症状、病気の症状など、被災地でご利用いただける情報を多数掲載しております」とも書かれているので、非常に実用的なアプリケーションソフトであることがわかります。全編がオフラインでも利用可能という点が嬉しいですね。

この無料販売に対して多くの利用者が「これでひとりでも多くの人が救われますように」、「これだけの値段のアプリを無料提供する英断はすばらしい」、「この非常時に迅速な対応、本当に素晴らしいです」、「早急な対応に感服いたしました」と喜びと感謝の声をあげています。

画像: Appストア 家庭の医学
※ガジェット通信では今回の大型地震に関する情報・動画・写真などの提供をお待ちしております。

■関連記事
関東全域で大規模停電 原子力発電所にも影響
Googleマップで東京23区内の避難場所をリアルタイムに地図化中
徒歩帰宅途中に見られた「東北地方太平洋沖地震」の風景
NHK・TBS・フジテレビの災害テレビ放送をネット中継サイトから閲覧可能に
Google が地震発生に伴い人探しサイト

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP