ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本物の草木だけでできた“緑の教会”が美しすぎる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

garden13旅には人生を大きく変えてしまう魔力がある…。

そんなことを思い起こさせてくれるのが、こちらの緑に包まれた不思議な建築だ。

garden12

ニュージーランド出身のBarry Cox さんは、世界中を旅するうちに、いつしか教会の放つ荘厳な魅力の虜に。

やがて「自分でもあの世界を再現したい!」と考えるようになり、2011年、植物を使って教会を作ることを決心。

・4年の歳月をかけ今年完成

garden15

自宅の裏庭に若木を植え始め、実に4年の歳月をかけて、“緑の教会”と広大な庭園「Tree Church Gardens」を完成させた。

garden16

完成した教会を見ていると、鉄の骨組みに沿って整然と木々が植えられ、グリーンの壁が美しい。

・緑に包まれた空間

garden18

内部は木製のベンチでシンプルに仕上げられ、やわらかな光が差し込む。

garden01

教会からはまっすぐな道が伸び、その先には、大きなシンボルツリーが。

garden02

それを囲むように並べられたベンチに座れば、木漏れ日を浴びながら心地よいひとときを送ることができそうだ。

garden17

四季の花々があふれんばかりに咲き誇る花壇や、天蓋に覆われた休息場所などもあり、緑萌える季節、夢見心地でいつまでも散策を楽しめることだろう。

garden08

garden10

・実際に見学も可能

こちらの教会はイベントや撮影も受け付けており、これからとびっきりロマンティックな海外ウエディングを考えている人にもオススメ。

garden14

garden04

観光として見学することも可能なので、ニュージーランドに滞在予定がある人は、ぜひ一度訪れてみては?

https://www.youtube.com/watch?v=p_U80p5-o4s

Tree Church Gardens
http://treechurch.co.nz/

建築(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。