体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】ヒカキンの仲間が増殖中! セイキン! デカキン! カブキン(笑)!

kabukin1

ヒカキンといえば、日本のYouTube最大のネットタレントである。いわゆるユーチューバーの頂点に立つ人物だが、ここ最近、どんどんヒカキンの亜種が誕生しており、注目を集めつつあるのだ。

・動画文化のひとつの現象
ヒカキンの兄のセイキン、ヒカキンを太らせたようなデカキン、とりあえず「キン」がついていれば良いという流れはどうかと思うが(笑)、それでも動画文化のひとつの現象として、多くの人たちに支持されているのは確かだ。

・カブキンというユーチューバー出現!!
そんななか、カブキのメイクをしたカブキンというユーチューバーが出現。しゃべり方もカブキ風で、よく見ると、かなりしっかりとカブキメイクをしている。彼が面白いのかどうかはこれからに期待だが、どんな層に向けたキャラなのか、そのあたりが気になる(笑)。

・○○キンが48人集まってユニット
今後も、どんどんヒカキンから派生したキャラクターが登場するかもしれない。AKB48のように、○○キンが48人集まってユニットを組んだら面白いかもしれない!?

https://youtu.be/uWFNYPbIxds

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/07/07/kabukin1/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy