Negicco、新潟自慢PVで巨大小林幸子とコラボ! 市民400人と地元をPR
画像は動画のキャプチャ画像
「東アジア文化都市2015新潟市」文化親善大使で新潟出身の演歌歌手・小林幸子さんと、新潟発の3人組アイドルグループ・Negiccoが、新潟市の魅力をアピールするコラボソング「にいがた☆JIMAN!」のPVをYoutubeにて公開した。
これは、新潟市の文化や財産をPRする「にいがた発信プロジェクト」の一環として制作された楽曲。プロデュースを、Negiccoの人気曲『アイドルばかり聴かないで』を手がけた元ピチカート・ファイヴの小西康陽さんが担当している。
PVでは、Negiccoや小林さん本人に加え、400名もの新潟市民が参加。特産品や観光名所などを紹介しながら、軽快に踊る姿もみられる楽しい作品となっている。
市民参加型の地元PR活動
「にいがた発信プロジェクト」は、日・中・韓の3ヶ国において、文化芸術による発展を目指し、さまざまな文化芸術に関するイベントを開催する「東アジア文化都市」に、新潟市が横浜市に続いて国内2番目に選定されたことを受け、2015年に発足したもの。
新潟市民自らが積極的に地元文化を発信することにより、市民の郷土愛を高め、新潟市の価値と魅力のさらなる向上を目指している。
ラスボス感満載の巨大Sachicco出現!
今回PVが公開された楽曲「にいがた☆JIMAN!」は、新潟を拠点に活動するアイドルユニットであり、新潟の文化親善大使交流サポーターでもあるNegiccoが中心となり、地元民と一丸となって新潟の食文化や伝統芸能など、地域の魅力をPR。
また、同じく新潟発のアイドルユニット・RYUTistも出演する地元愛が溢れる映像となっている。
そして注目すべきは、映像中盤に何の前触れもなく出現する小林幸子さん。ラスボス感あふれる巨大化した姿で新潟市内に現れ、その最大の特徴の1つであるド派手な衣装を身に纏い歌う姿は、とってもシュールだ。
NegiccoとSachicco、新潟が生んだ2大スターの夢の共演となった。
引用元
Negicco、新潟自慢PVで巨大小林幸子とコラボ! 市民400人と地元をPR
関連記事
ウェブサイト: http://kai-you.net
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。