ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

福山雅治はニコ厨だった! 本人がオールナイトニッポンでニコニコ動画や生放送を熱く語る

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
福山さんがニコ厨だった?

2010年に放送されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』にて主役・坂本龍馬を熱演した俳優の福山雅治さんが『福山雅治のオールナイトニッポン・魂のラジオ』(2011/2/26放送)にて、ニコニコ動画のプレミアム会員である事を明かした。福山さんは、プレミアム会員のシステムが導入された辺りからプレミアム会員になったと言ってるところから、ニコニコ動画(RC)(2007年6月18日スタート)時点からのプレミアム会員だったであろう事が判明した。

福山さんは「ニコ動には出ないけど、ニコ動を観るのはすき?」の問いかけに対して「呼ばれたら出ますよ!」「呼ばれて無いから出ないだけ」と発言。さらには「僕はYouTubeよりニコ動を見てますね」とニコニコ動画好きをアピール。ニコニコ動画だけではなくニコニコ生放送も頻繁に視聴しているらしく「最近は美人谷出身alanちゃんの生放送を見ましたよ」とニコニコ動画・生放送を何時もチェックしていなければわからないような発言など、かなりのマニアだと感じる言葉が飛び出していました。

また「初音ミク」に関しても興味があるようで「ニコ動的には“やってみた”も出来るしさ~今だったら初音ミクちゃんで音を作って、田舎から発信も出来る訳じゃん、ひょっとして俺が長崎に生まれてたなら東京に行かずに長崎で色んなことを発信してたかもしれないじゃん」とニコニコ動画の可能性を示す発言など、本当に福山さんは、ニコニコ動画が好きなんだなと思われる発言も見受けられました。

そんな福山さんには、是非“初音ミク”や“やってみた”で動画を作って、みんなに見せて欲しいと思います。呼ばれなくてもプレミアム会員だったらユーザー生放送ができますから、自力での生放送デビューも期待してますよ!

【ニコニコ動画】福山雅治のニコ厨発言(ニコニコ動画アカウントが必要です)

※イラストはガジェ通一芸記者の「原後彦」さんが描きました。
●イラスト:原後彦さんのサイト 
http://haratteru.web.fc2.com/

※この記事はガジェ通一芸記者の「masamasa」さんが執筆しました。
●masamasaさんプロフィール:2輪4輪問わず、モータースポーツ関連のレポートを得意としています。見てる人が「モータースポーツは楽しい!」と知って頂けたら幸いです。

■関連記事
Gmailが初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
ガジェット通信一芸記者さん募集中です
タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛
アンドロイドに興味のある人へ『Android記者』求ム

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。