【炎上寸前】ソフトバンクがauにケンカを売っているCMがヤバイ! 桃太郎を包丁でザックリ(笑)
ソフトバンクが新しく公開したCMが「auにケンカを売っている」と話題になっている。ソフトバンクはドコモにケンカを売るCMを作ったことでも話題になっていたが、今度はauにもケンカを売るとは! インターネット上では炎上寸前となっている。
・大きな包丁で桃をザックリ
話題になっているのは、岡山県を舞台にしたソフトバンクのCM。桃太郎をモチーフに作られたストーリーで、川から桃が流れてきたものの、おじいちゃんから電話がかかってきたため、おばあちゃんが桃を取り逃す。桃は鬼が島まで流れてしまい、鬼に捕獲され、大きな包丁でザックリと切られてしまう。
・ソフトバンクがauにライバル心
auは桃太郎をモチーフにしたCMを放送しており、あきらかに、ソフトバンクがauにライバル心を燃やしたCMとなっている。そもそも、ストーリー上、桃が鬼によって切られる必要がない(笑)。意味があるとすれば、auのCMしかないのだ。
・「攻め」の姿勢でCMを作るソフトバンク
ラストの桃が切られるシーンはけっこう痛々しいので、ちびっ子には見せないほうがいいかもしれない!? とはいえ「攻め」の姿勢でCMを作るソフトバンクに対して、応援する声も出ている。あなたは、このCMを見てどう思っただろうか?
https://youtu.be/LkYDYZgaAKI
もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/29/softbank-momotaro/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。