会社に「付き合えるなら付き合いたい」と思う異性がいますか?

access_time create folderガジェ通

オフィスラブなんて夢のまた夢。でも、一度はしてみたい社内でのドキドキ感。1日の大半を会社で過ごしているという人は、やはり出会いも会社で! という人が多いのではないでしょうか? 付き合えないにしても、「あぁ、あの人と付き合えたらなあ♪」と思う相手が会社にいたりしませんか?

ということで、会社に勤務している男女1000人にアンケート!「会社に “付き合えるなら付き合いたい” と思う異性がいますか?」というアンケート調査をしてみました! 気になるその結果は以下の通り!

<会社に「付き合えるなら付き合いたい」と思う異性がいますか?>
1位 いない 677票 (67.7%)
2位 いる 261票 (26.1%)
3位 すでにその人と付き合ってる 62票 (6.2%)

ななな、なんと! 会社にはあまり魅力ある異性はいないようです。仕事をしていると、その人のダメな部分も見えてしまうからでしょうか? 会社という場を考えると、オフィスラブは期待薄と考えている人が多いのかもしれませんね。それでは、今回のアンケートにお答えくださった皆さんのコメントをいくつかご紹介しましょう。

・女の人おばちゃんしかいないよ
・勤務先が実家で社員が家族しかいない
・勤務先で彼女を作ると後々大変そう。別れた後とか
・おい、うちの職場10歳以上離れたおっさんしか居ないぞ、どうなってんだ
・ピチピチギャル居ません・・・・
・毎年期待して、はや8年、独り身が楽しい今日この頃
・バイトだけどあわよくば付き合いたい人はいるよ
・同じ会社にはいないけど出入り業者の人でならいるわ

ほかにも、「社内に好きな人います。うちの会社は社内結婚後も夫婦でそのまま働いてる人多いけど、私は社内の人と結婚したら別の会社に転職したいなぁ。ま、付き合ってもいないんですけどねw」という人や、「“いる”って答えたけど、このパソコンは嫁も使うんだった。ログアウトしちゃえばばれないよね? ね!?」という人、「同じ会社の人と付き合うと、自分のはずかしいことを周囲にばらされそうで怖い。まあそれ以前に昨日から働き始めた会社、付き合いたいどころか人間として尊敬できそうもない人ばっかりです」という人もいた。

アンケート結果としては「付き合えるとしても付き合いたいと思える人がいない」という結果になったわけですが、皆さんの職場ではいかがでしょうか? 今日一日、その異性をちょっと意識して行動すれば、何かが変わるかもしれませんよ(このニュースの元記事はこちら)!?
 
 
■こんなアンケートの記事もあります
もしも神龍が存在したらどんな願いを叶える? 大規模アンケートの結果とは!
もらったお年玉でいちばん高額だったのはいくら? 驚愕の金額も!
あなたは結婚できると思いますか? 1000人アンケートの結果発表!
ハリウッド映画化してほしいゲームは? 大規模アンケートの結果はいかに!
『ドラクエ』と『FF』どっちが好きなのアンケート! その結果とは!

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 会社に「付き合えるなら付き合いたい」と思う異性がいますか?
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。