【速報】モスクワの空港で爆破テロ 『YouTube』に惨事の映像が公開される

access_time create folderガジェ通
『YouTube』に公開された映像

ロシアの首都モスクワにあるドモジェドヴォ国際空港でロシア時間の24日午後4時30分過ぎ、大きな爆発が起きた。インテルファクス通信やロシア保健・社会開発省の情報によると、35人が死亡、130以上が重軽傷を負っている。現在、捜査当局は男性3人が関与した自爆テロと断定している。

また、空港に居た民間人が撮影したと思われる動画が『YouTube』に公開され、『Twitter』に投稿された画像を検索するサービス『twitcaps』には空港内の様子を撮った写真が次々に公開されている。ドモジェドヴォ国際空港に居たと思われる日本人男性が『Twitter』にその様子を書いていた。「モスクワ ドモジェドヴォ空港で出張者の出迎えをしていたら爆発音が聴こえた。外に出たら全身に肉片を浴びた人が居る。私は無事です。」このツイートに対して、朝日新聞、産経新聞、共同通信が現場の様子を聞くためにアポイントを取ろうとしていた。

ロシアのメドベージェフ大統領は「犯人を追跡し、処罰する」などと述べ、ロシア全土に特別警戒態勢を敷くように指示した。現在、日本人に被害があったどうかは不明、モスクワの日本大使館が確認を急いでいる。

テロ現場の動画です。視聴の際はご注意ください。
http://www.youtube.com/watch?v=BdA9rk_pXQk

access_time create folderガジェ通
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧