【衝撃】CDを高速回転させたら大爆発した(笑)

access_time create folder動画

hakai1

音楽やデータを記録することができるCD。いまやブルーレイの時代になっていますが、それでも音楽の分野ではCDが主流となっています。

そんなCDを凄まじいスピードで高速回転させると、どんな現象が起こるのでしょうか? 答えは「大爆発を起こす」です。CDは高速回転に耐えられなくなり、爆発を起こして瞬時に砕け散ります。

そのようすをハイスピードカメラで撮影したところ、CDが爆発するシーンがハッキリと映っていました。爆発する寸前、CD全体が歪んだ状態になり、一部分に亀裂が入り、爆発します。

とても危険なので、絶対にマネしないでくださいね。まあ、マネしたくても高速で回す機械は入手困難だと思いますが、とにかく危ないのでご注意を!!

もっと詳しく読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/05/09/cd/

  1. HOME
  2. 動画
  3. 【衝撃】CDを高速回転させたら大爆発した(笑)
access_time create folder動画

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。