ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

クーポンで47円の国産水餃子が実は中国産だった? 店舗側「水餃子のこと分かる人居ないんです」

国産水餃子らしい

2200円の水餃子が47円と言う破格で手に入るという驚くべき商品。割引率97%のこの水餃子の商品説明には「店長が自ら探し歩いた国産を中心にした豚肉はサッパリしてしつこくなく、後味もとても良い仕上がりになりました。つるりとした皮の食感は水餃子一番のポイントで食欲が進みます」と書かれており、国産をアピールしている。しかし送られてきた水餃子は中国産と表記されていたという。

47円だからそんなものだろうとあまり騒ぎになっていないようだが、ことの真実はどうなのだろうか。この販売業者に話を聞いてみることにした。

16時に販売している『品品』に電話をしてみると「担当の者が現在外出中です。16時半過ぎに戻ってきます」とのことだった。仕方なく17時頃再度電話を掛けてみると「夕方戻ってくるとは聞いているんですがまだ戻ってきておりません」とその時刻にも担当がいないということだ。この際にこちらの電話番号を伝えたのだが、連絡が来ないので、18時に再度連絡を取ってみると「まだ戻っておりません」と同じ回答しか得られなかった。記者が「ほかに分かる人はいないのでしょうか?」と聞くと「いえ部署が違うので分かる人がいないんです」とのことだった。その後も幾度となく電話を掛けるが不在という回答しか得られず。またこちらが伝えた連絡先には電話が掛かってきていない。

何故中国産水餃子が国産と表記されていたのかその真実を知ることはできなかったが、それ以上にこの店舗の担当者不在過ぎる謎にガジェット通信は今後も迫っていきたいと思う。

それにしても元の価格が2200円って高すぎるような……。

中国産と表記

国産水餃子47円

■関連記事
グルーポンおせち騒動でグルーポンCEOがYouTubeに動画謝罪を掲載
『Call of Duty』のもう一つの開発会社候補が判明! 公式サイトに詳細が記載
黒いiPodを漂白剤で白くしてしまう裏技!? 電子レンジでチン
ヤフオクに変な画像を貼りまくる出品者 原因は出品物が海賊版だった?
『Call of Duty』シリーズの次回作を開発する会社が判明か!? 開発会社の求人募集に記載あり

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき