グラスに入れるだけで“ただのビール”が“クラフトビール”になるティーバッグがすごい!
クラフトビールはおいしいけれど、コストが掛かると思っている方に朗報!
現在Kickstarterにて公開中の「Hop Theory(ホップ・セオリー)」が、ビール好きのあいだで話題となっている。
米ボルチモアを拠点とする「ホップ・セオリー社」が開発中のこちらは、市販のビールをクラフトビールのようにおいしく変えるティーバッグ。
使用法は、ビールを注いだグラスに「ホップ・セオリー」を投入するだけ!
バッグのなかには“カスケード・ホップ”“フルーツピール”“コリアンダーシード”といった体に安全な国産の天然食品が調合されており、ビールとこのバッグのなかの成分が混ざり合うことで、軽いテイストのビールがより芳醇な味へ変化するらしい。
ビール1パイント(約470ml)を1杯分として、同じバッグを4回繰り返し使うことができるというのも経済的だ。
ちなみにカロリーは1袋につき、たったの5カロリー。
体にもお財布にもやさしい「ホップ・セオリー」は、5月10日までKickstarterにて公開されており、現在は15ドル(日本円で約1800円)の出資で12袋分の“ファースト・ブレンド”が贈呈されるほか、ウェブサイトに出資者として名前が掲載される。
残念ながら今回の発送はアメリカ国内のみだが、「ホップ・セオリー社」では新たなフレーバーの開発にも取り組んでいるようなので、Kickstarterでの成功をステップにぜひ商品化してほしい!
Kickstarter(Hop Theory)
https://www.kickstarter.com/projects/915128700/hop-theory?ref=home_popular
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。