地域密着型の大正銀行が、オール大阪ロケの心温まるショートムービーを公開!挿入歌は関西で活動中の「ルア」
大正銀行は、大阪にある地域密着型の銀行。その名の通り、創業は大正11年。以来「相互繁栄の精神で、お客さまを大切にし、地域社会に信認される中小企業専門の金融機関」を経営理念に掲げ、歩んできた。住宅関連の貸出、医療・介護福祉等の開業支援をはじめ、無料年金相談開催など、資産運用や遺産相続の際に役立つパートナー的存在だ。
そんな大正銀行が、4月3日より公式ホームページにて、オリジナルショートムービー<「おもう」って、たいせつ ~父と、娘と。娘の進路編>を公開する。内容は、大阪に住む家族の姿を通して、「地域社会に信認される金融機関」を生活者目線で表現したものとなっている。
第一弾となる本作の主人公は、女性飛行パイロットに憧れる高校三年生の春子と、それに反対する真面目で厳しい父、輝昭。進路を巡って激しく衝突する二人だが…。
大阪に住む父子の心境の変化を丁寧に描き、最後には父と娘、それぞれの「おもう」気持ちが描かれていくというストーリーは、観る人にじんわりとした感動をもたらすはず。
撮影のロケーションは、全編を通して地元大阪。 ちなみに銀行のシーンは、大正銀行伊丹支店で撮影を行ったのだそう。また挿入歌には関西で活動中の「ルア」の楽曲を起用するなど、とにかく大阪要素にこだわって作られた動画となっている。
大阪在住の人はもちろん、大阪が好き、大阪に興味があるという人も、ぜひ一度観てみてほしい。視聴は公式ウェブサイト(http://promotion.taishobank.co.jp/movie/201504)へどうぞ!
また、第2弾ムービーの公開も5月に予定されているというから、こちらもお楽しみに。もちろん次作も「大阪を想い、大阪に住む人々とともに」という大正銀行らしい仕上がりが期待できそうだ。
ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。
ウェブサイト: http://straightpress.jp
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。