ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【マジかよ】ドアチェーンのセキュリティが高すぎてヤバイ! 自分でも開けられないレベル(笑)

door2

日本も物騒な世の中になってきましたが、海外では当然のごとくセキュリティに気を配るのは当たり前。

とはいっても、やり過ぎなセキュリティーは自分自身を守るというより混乱させてしまう?というようなチェーンロックがありました。

door1

こちらのチェーンロックは迷路の中をたどって解錠ポイントまで辿り着かないとロックを外せないというもの。

ドア一つ開けるのにどんだけ時間がかかるんだろうというロックですが、遅刻寸前な朝には悪魔のようなチェーンロックです。

door door3

ちなみに、このチェーンロックはチタン合金で作られているそうでそう簡単には壊せないそうです。ま、コレを壊そうとするとドアが壊れてしまうでしょうけどね。

それにしても、毎回毎回外に出ようとする度にイライラしてしまいそうです。

執筆: Celevy http://www.celevy.com/article/
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/03/07/door-chain/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy