Wiiで復活のクソゲー『たけしの挑戦状』! タイトー広報「イラッとくる楽しさ」

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT

ファミコンで発売され、特に期待していなかったのにWiiで強引に配信をするという強行に出たタイトーの『たけしの挑戦状』。その難しさ、いや、その不条理さはいまだ多くのゲームが越えることができない大きな壁であり、一説には「そんな壁は誰も越えたくない」と多くのゲーム開発者が思っているという。

そんな『たけしの挑戦状』だが、タイトー社内の人たちはどのように思っているのか? 世間では “伝説のクソゲー” といわれているこの作品だが、まさかつまらないとは思っていないですよね? ということで、タイトーの広報さまに『たけしの挑戦状』の感想を聞いてみた!

記者 実際にプレイしてみていかがでしたか!?
広報 プレイしたことないんですよ。
記者 ええっ!
広報 でも見たことはありますよ!
記者 では、見た感じおもしろそうでしたか?
広報 イラッとしそうな感じでした。
記者 イラッと……。
広報 でも、今ってインターネットにたくさんの攻略情報があるじゃないですか。
記者 ありますね。攻略サイトって個人でも作ってありますもんね。
広報 そういうのを見ながら遊べば楽しそうと思いました!
記者 Wii配信、楽しみにしています!
広報 ありがとうございます!

そんなイラッとくる楽しさを体験できるゲームがこの世に存在するだろうか? 否! そんな楽しさを体験できるゲームは『たけしの挑戦状』だけ。そのゲームタイトルのとおり、このゲームは生ぬるいゲームに飽き飽きしている人たちへの挑戦状なのだ。3月31日からWiiで配信されているので、さっそく「イラッとくる楽しさ」をダウンロードしてみよう! なーに、弁当1個買うの我慢すればいいくらいの値段だ(このニュースの元記事はこちら)!
 
 
こんなゲームに関するニュースもあります
伝説のゲーム『たけしの挑戦状』の開発者がニコニコ生放送に出演!
【ソニーさんに聞きました】PS3の重大発表って期待できる内容ですか?
マレーシアではゲームギアがまだまだ現役
PS3に関する重要な報告を3月31日に公式発表

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. Wiiで復活のクソゲー『たけしの挑戦状』! タイトー広報「イラッとくる楽しさ」
access_time create folderガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。