【衝撃事実】スーパーマリオの誰も知らない17の秘密!
世界中の人たちが知っているゲームキャラクターといえば、マリオです。特に『スーパーマリオブラザーズ』は人気で、皆さんも何度か遊んだことがあるはずです。
今回は、「スーパーマリオの誰も知らない17の秘密」を皆さんにお伝えしたいと思います。皆さんが知っている秘密があるかも!?
・スーパーマリオの誰も知らない17の秘密
1. マリオの親が登場するゲームがある
スーパーファミコン『ヨッシーストーリー』に、マリオとルイージの両親がシルエットで登場する。
2. ファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』にはバグで発生する裏面がある
『テニス』と『スーパーマリオブラザーズ』を使ってバグを発生させ、普通では行くことができない裏面に行くことができる。
3. マリオの名前は最初「ミスター・ビデオ」だった
マリオという名前は『ドンキーコングJR』からつけられたもので、それより以前は「ミスター・ビデオ」などと呼ばれていた。
4. マリオはピーチ姫よりも前に好きな女性がいた
マリオの恋人はレディという名前で、『ドンキーコング』に登場した。ピーチ姫よりも以前に交際したいた女性!? といわれている。
5. ファミコン版と現在とではマリオの服の色が逆になってる
マリオは最初、オーバーオールが赤かったが。現在はシャツが赤くなり、オーバーオールが青くなっている。
6. マリオが女体化した『スーパーマリオシスター』というゲームが存在する
中国で任天堂非公式ゲーム『スーパーマリオシスター』が作られ、女体化したマリオ(?)が活躍する。
7. ファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』の雲と草は同じデザイン
雲と草のドッと絵は同じものであり、色だけが違う。使い回しともいえるが、違和感がないのが凄い!!
8. キノコ王国のブロックは魔法でブロックにされた市民
マリオが叩くと壊れるブロックは、クッパの魔法でブロックにされてしまったキノコ王国の市民。
9. クリボーは栗じゃなくてキノコの怪物
クリボーは栗のように見えるが、実はキノコの怪物。そもそも、怪物というよりキノコ王国の裏切り者という設定。
10. キノピオの頭は帽子! 脱ぐとハゲている
キノピオのキノコ柄の頭は帽子であり、本物の頭ではない。帽子を脱ぐとハゲている。
11. 空中に浮いているブロックは「奥が繋がってる」から落ちない
ブロックは空中に浮いているように見えるが、実は奥で壁(?)に繋がっているという設定。つまり浮いているのではなく、固定されている。
12. マリオが悪役だったゲームがある
『ドンキーコングJR』では、マリオが悪役となって主人公のドンキーコングJRの行く手を阻む。しかし、直接的な攻撃はしない。
13. マリオの身長は155センチ
マリオの身長は155センチで、意外と低め。しかし小さくなったり大きくなったりするので、なんともいえない。
14. マリオは26歳くらいという設定
マリオの年齢設定は26歳前後と言われている。プレイヤーからは「もっと年上かと思った」という声が出ている。
15. 北島三郎が登場する『マリオブラザーズ』がある
任天堂公式のゲームとして、北島三郎が登場する『帰ってきたマリオブラザーズ 永谷園バージョン』が存在する。しかも北島三郎はマリオよりデカい!!
16. 『スーパーマリオブラザーズ』はポールを超えてジャンプできる
ゴールのポールを超えてジャンプできるステージがあり、城の奥へと進むことができるステージがある。
17. キノピオは男だけどキノピコという女もいる
キノピオは男だが、キノピコという女もいる。複数の作品に登場しているため、マリオファンなら見たことがあるかも!?
詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/29/super-mario/
知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。
ウェブサイト: http://buzz-plus.com/
TwitterID: buzzplus_news
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。