今年ブレイク間違いなし!台湾の“新食感”かき氷が表参道に初上陸
ここ数年、夏のデザートとして最ブレイク中の「かき氷」。
日本より年間を通して気温の高い台湾でも、かき氷は定番のデザートとして親しまれているが、そのなかでも人気ナンバー1と地元で評判のお店がいよいよ日本に上陸する!
「ICE MONSTER(アイスモンスター)」のかき氷は、きめ細かく折り重なった絹のようで、口に含むと雪のようにふわりと溶ける“新食感”が特徴。
コーヒー、紅茶、フルーツなど、素材の味を濃縮して凍らせた「フレーバーアイスブロック」を使用することで、かき氷と思えないほど濃厚なテイストになっている。
台湾・台北市にある本店では、多い日で2500人以上が行列するほどの人気で、アメリカの旅行専門誌「TRAVEL+LEISURE」の「Best Desserts Around the World」のトップ10にも選出されたそう。
同店は2015年春、表参道原宿エリアに日本第1号店をオープン予定で、日本でも本国と同様の“新食感”が体験ができる。
看板メニューの1つである「温かいタピオカをのせたティーフレーバー」や「アイスクリームとコーヒーゼリーをのせたコーヒーフレーバー」のほか、季節のフルーツを使った限定メニューも展開予定だ。
この夏、“ひんやりスイーツ”の真打ち登場となるか!?いまから期待に胸がふくらむ。
ICE MONSTER
http://www.ice-monster.com/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。