【お客さん激怒】神奈川県に恐ろしく態度の悪い人気ラーメン店があるらしい! 客は緊張しながら食べる

access_time create folder生活・趣味

ramen

神奈川県に、恐ろしく態度の悪いラーメン店があるのをご存知だろうか? ラーメンを食べるには厳しいルールがあり、ルールを破る者は客でもタメ口で厳重注意。少しでも店主の気に障ると、タメ口で皮肉や文句を言われるという。

・そんなラーメン店に客なんて行くの?
人によっては「チッ!!」と舌打ちされることもあるらしい。え……。そんなラーメン店に客なんて行くの? 儲かるの? つぶれちゃうんじゃないの?

・うまいからリピーターになってしまう
だが! それでも連日連夜、お店には多くのお客さんがつめかけ、そのラーメンの味を堪能している。特に野菜たっぷりの大盛り系ラーメンを注文する人が多いようだ。常連によると「態度も悪いしルールも厳しいけど、うまいからリピーターになってしまう!!」とのこと。

・客が体験した店員の態度
「無視する」
「小さな声でブツブツと客の文句を言う」
「ゼスチャーで客を馬鹿にしたかのような態度をとる」
「チッ!! と舌打ちをする」
「客を馬鹿にしたかのような発言をする」
「店員の態度が怖いから客がみんな緊張して食べてる」

・ムカついてもまた食べにきてしまう魅力
いくら美味しい料理でも、店員の態度が悪かったら「二度とくるか!!」と思ってしまうもの。しかし、この店には「ムカついてもまた食べにきてしまう魅力」があるというわけだ。

・確かに美味しそうなラーメン
しかしラーメンを実際に見てみると、こってりスープ、濃厚な脂、太めの麺、たっぷり野菜、がっつりチャーシュー、確かに美味しそうである。でも、インターネット上やラーメン好きの間では、店員の態度がボロクソに酷評されている。

・ルール表は店主の免罪符
このラーメン店に対して、ラーメンマニアはこう語る。「店主も自分の態度が悪い事は知ってると思います。態度が悪くても客が文句を言えないようにするため、店内にルール表が掲示されているんです。ルールの文体は優しく書いてありますが、ギチギチの束縛ルールですよ。あのルール表、裏を返せば店主の免罪符のようなもんなんです。文句を言ってきた客には、それを承知で入ってきたんでしょう? と言い返せますから」。

それでも人気がある店なわけだから、店主の態度が悪くても、上から目線だったとしても、経営にはあまり関係ないのかもしれない……。もちろん、態度がよくなったほうが客は増えるとは思うが。

詳細を読む: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com/article/2015/01/21/ramen-kanagawaken/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【お客さん激怒】神奈川県に恐ろしく態度の悪い人気ラーメン店があるらしい! 客は緊張しながら食べる
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。