セブン-イレブンの「とろーりムースティラミス」はとろんとなめらか!4層構造のおいしさ♪

access_time create folderグルメ

セブン-イレブンのカップ入りスイーツ、「とろーりムースティラミス」です。
とろーり…ムースなティラミス…どんな味わいでしょう~? 期待が高まります!

try-eat_16798-1

カパっとフタを開けると…。
ホイップがキレイに絞られていて、そこにココアパウダーがふりかかっています。
ココアのいい香りがしてきました。

try-eat_16798-2

カップを横から見てみると…。

白と茶色のコントラストでおいしそう~美しい層の側面です!

try-eat_16798-3

スプーンですくってじっくり観察です。

ふわっと軽く、エアリーなすくい心地。
コーヒーのいい香りもしてきました。

try-eat_16798-4

では、大きくザックリすくって断面観察からの、実食。

とろーん、と断面が崩れてくるほどのやわらかさです!

try-eat_16798-5

1層目は真っ白なクリーム。かなり甘さ控えめ、ふわっと軽くミルキー。
2層目にはココアスポンジ、コーヒーシロップ風味でしっとり、じゅわんとしてます。
さらに3層目は、ほんのり黄色っぽく、とろとろ! マスカルポーネのやわらかなコク♪
そして4層目にコーヒーシロップひたひたのスポンジ、コーヒーの苦味がきいています。

シンプルに見えるセブンの「とろーりムースティラミス」ですが、食べてみると4層構造で楽しい!
甘さもひかえめで最後まで飽きないおいしさです。

309kcal
全体的にふわっと、とろーり、やわらかくなめらか食感のティラミス♪
どんどん口の中でとろけてしまうけど4層の味わいを楽しめるスイーツです。

関連記事リンク(外部サイト)

断面クイズ!これな~んだ?ヒントはこの冬新発売のメチャウマ中華まん
ハーゲンダッツのスペシャルエディション「アントワネット」は赤ワイン仕立てのエレガントな贅沢アイス♪
ファミマの小さなホールケーキ「苺のショートケーキ」はふわふわ&フレッシュなおいしさ♪

  1. HOME
  2. グルメ
  3. セブン-イレブンの「とろーりムースティラミス」はとろんとなめらか!4層構造のおいしさ♪
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。