【1000円以内とんかつ食べ歩き】東京都中央区銀座『とんかつ不二』のかつ定食930円

access_time create folder生活・趣味

tonkatsu12

金曜日の並木通りは、夕方からソワソワし始める。この一帯はクラブのメッカ。これから仕事に向う“夜の蝶”たちがせわしなく行き交うのだ。ちょっと濃い目の化粧と普段着のアンバランスさと、これから仕事に向う緊張感なのか、少し上気した頬がエキゾチックに見える。

そんな艶やかな並木通りのすぐ近くの路地にあるのが、『とんんかつ 不二』。こんな一等地にありながら、900円台でトンカツが食べられるのだから、良心的といえよう。

tonkatsu11

早速店に入ると、これからクラブへ出勤すると思われるちょいと年配の女性が既にお食事。金曜日なのに同伴もなく、どこか哀愁が漂う。

メニューを見ると、ロース、ヒレ定食ともに930円、エビフライ定食(930円)、魚フライ定食(800円)などもある。「お酒類は一人3本まで」と書いてあるところが、なんだかほほえましい。

さて、早速かつ定食(930円)を注文。威勢のいい返事のあと、4~5分待って出てきた。

tonkatsu12

ちょっと色は濃いめ。高温で揚げているのであるかな。それに、斜め切りというのが珍しい。斜めにきるとソースがかけやすい(コロモに直接かからない)という利点はあるかもしれないが、箸でつまむときにコロモが崩れやすくなるし、歯ごたえが全然違ってくるので、普通にタテに切ったほうがボクは好きだな。

tonkatsu17

味の方は適度にプリプリしていて、コロモがほんのちょっと苦いけど適度にサクサクしています。ジューシーとはいえないけど、ちょと枯れた年配の大人に似合う味。「昭和のトンカツ」と呼びましょうか。

とんかつ不二
住所: 東京都中央区銀座7-6-2
時間: 11:30~14:00 17:00~21:00
休日: 土日祝

コスパ: ★★★☆☆
味: ★★★☆☆
庶民度: ★★★★★
豚数: 85豚
※価格と評価は筆者来店時のものであり、現在と異なる場合があります

この人の記事をもっと読む http://ameblo.jp/tonkatu/
掲載: バズプラスニュース Buzz+ http://buzz-plus.com

access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧