テレビ朝日の番組で『Twitter』IDを公開したらフォロワー数が3800人以上になった男

access_time create folderエンタメ
mansatsuotoko

テレビ朝日の人気番組『雑学王』(毎週月曜日放送)に準レギュラーで出演しているお笑い芸人の東貴博(あずまたかひろ)さん。彼は芸能界で『Twitter』をやっている数少ない芸人の一人らしいのですが、芸名で登録していないためフォローしている人が数人しかいないとのこと。

しかし8月16日に放送した『雑学王』で「MansatsuotokoというIDで『Twitter』をやっている」と発言。すると、当然ながら急激にフォロワー数が増加。最初は数人しかいなかったフォロワーが、翌朝には3800人以上になるという凄まじい増えっぷりとなっています。

私は実際に番組を視聴していたのですが、東さんの『Twitter』IDがテレビに表示された直後、30秒もしないうちに東さんの『Twitter』をチェック。すると、数人しかいないはずの東さんのフォロワーが、すでに300人を超えた状態になっていました。画面を更新するたびに数十人、数百人と増えていくフォロワー数。さすがに放送が終わると増えるペースも下がっていきましたが、翌朝には3800人を超える人たちがフォローする状態になっていました。

インターネットの時代とは言われていますが、まだまだテレビのパワーは驚異的なものがあるようですね。そもそも、ほとんどの人たちがMansatsuotokoが東さんだとは気がつかなかったようで、たとえファンだったとしてもフォローすることができなかったようです。テレビがフォロワー数を増やしてくれる良いきっかけになったわけですね。

ちなみに、東さんの自己紹介欄には「趣味は支払い」と書かれていました。けっこう儲かっているのでしょうか? そういえば、『Twitter』IDも「Mansatsuotoko」(万札男)。気になる人はフォローをして、東さんがどんな贅沢をしているのかチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

画像: Twitter

■最近の記事
女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」
ゲーム『鉄拳』開発者が映画版『鉄拳』に嫌悪感「あまりにもひどいデキの映画だ」
『ドラゴンボール』と『ワンピース』どっちが好き? 1000人アンケート結果

access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧