【秘密のグルメ】激しく珍しいJA全農直営焼肉店『ぴゅあ』がウマすぎてヤベェェェ! 和牛ユッケも激ウマ(笑)

access_time create folderグルメ 生活・趣味

yakiniku1

焼肉業界の重鎮ともいうべき人物H氏が、「あそこの店は地味に凄い」「ありえない値段でありえない美味さの肉が食べられる」と、絶賛している店がある。

・希少な焼肉店『ぴゅあ』
JA全農(全国農業協同組合連合会)が直営している、希少な焼肉店『焼肉本舗ぴゅあ』である。店舗数が少なく、JA全農直営店という事実もあまり知られていないため、まさに「知る人ぞ知る絶品に焼きに店」となっているのだ。

yakiniku12

・和牛ユッケも国産キターーー!
JA全農が直営ということは、メニューにある肉は国産だけなのだろうか? 実際に東京の大手町店に出向いてメニューを開いてみたところ、なんと、カルビもロースもタンもホルモンも国産のみ!

牛も鶏も豚も国産のみ! 和牛ユッケも国産キターーーーーーー!

yakiniku2 yakiniku3

・肉質がよかったことを実感できる
「国産牛はどれも基本的に脂の質が良いので、後味にしつこさが残らないんですよ。それなのに旨味だけはしっかり肉に封じ込められているので、タレとの相性が良いのです。そういう点では、外国産の肉より上質なのは間違いありません。食べ終えたあとこそ、肉質がよかったことを実感できるでしょう」(H氏)

yakiniku6 yakiniku4

・箸でつまむとプルンプルン♪
特に美味しかったのが、国産牛カルビと国産牛タン塩、そして黒毛和牛ユッケだ。国産牛カルビは赤身の部分が多いものの「どこから溢れてきたんだ?」と思うほどジュワっと肉汁が湧いてくる。

国産牛タン塩も絶品で、目を離して「焼きすぎたかな?」と思うほど火を通してしまったにもかかわらず、箸でつまむとプルンプルン♪ 焼きすぎても美味いとは、驚きの肉質だ。

yakiniku5 yakiniku1

・声にできない味わい深さ
黒毛和牛ユッケは絶対に食べておきたい一品。卵黄をたっぷりとユッケにからめ、そのまま一気に食べる! うーん、声にできない味わい深さ。これが国産の実力か。

yakiniku7 yakiniku8

・ゼウシくんのタオルもらえた(笑)
記者2名で4人分くらい食べていたら、会計が1万円を超えてしまった(笑)。1万円以上食べたので、JA全農のキャラクター『おにくだいすき!ゼウシくん』の巨大スポーツタオルがもらえた。そういうキャンペーンらしい。

よく見たら、紙エプロンもゼウシくんだった。ここがJA全農直営焼肉店だからだろう。

yakiniku9 yakiniku10

それにしても美味かった。店舗数が増えるともっと嬉しいが、いつまでもこのクオリティを保ち続けてほしいものである。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com
Via: JA全農直営焼肉店『焼肉本舗ぴゅあ』

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 【秘密のグルメ】激しく珍しいJA全農直営焼肉店『ぴゅあ』がウマすぎてヤベェェェ! 和牛ユッケも激ウマ(笑)
access_time create folderグルメ 生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。