数百匹のロブスターが沖合に移動するイセエビの大軍勢!

access_time create folderエンタメ

1
これからカリフォルニアの旬な食材といえばロブスター。毎年10月の第1水曜日から3月の第4木曜日までロブスター狩りが解禁となる。
 カリフォルニア南部に広く分布するスパイニー・ロブスター(California Spiny Lobster)は、最大で60センチにも成長する大型のエビである。
 彼らは夜行性で日中は岩の割れ目に隠れており、夕暮れまでそこで群れを形成している。メスのロブスターたちは、春と夏の間に産卵のため浅瀬に大集合し、秋になるといっせいに沖合に移動するのだという。
 これからの季節、海が冷たくなってくると海の生き物たちも騒がしくなりそうだ。このイセエビの大軍勢を見たい方は、今すぐにカリフォルニアの海に急げ。
 2
(written by 山岸)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
【衝撃】鳥を食べちゃうカエル!
こいつには勝てねぇ!世界一早口女性の機関銃のようなトーク!
ギネス世界珍記録を追い求める男!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 数百匹のロブスターが沖合に移動するイセエビの大軍勢!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。