韓国の会社がクレヨンしんちゃんのオンラインゲームを開発中!
韓国の大手ゲームメーカー、Windysoftがクレヨンしんちゃんのオンラインゲームを開発していることが判明した。Windysoftは『真女神転生 IMAGINE』をサービス提供していることでも有名な会社。
動画が『4GAMER』に公開されており見た感じはパーティーゲームテイストに仕上がっている。オンラインゲームが盛んな韓国ではこういったゲームも受けるのだろうか。
1990年に連載開始されて以来単行本も50巻(1126話)に達しゲーム化もパソコン、アーケード、ファミコン、ゲームボーイ、Wii、ニンテンドーDSなど総数23作品がリリースてきている。昨年の9月に作者である臼井儀人氏が急逝したあとも人気は衰えず今年の8月5日発売の9月号からはスタッフによる連載の再開(『新クレヨンしんちゃん』)が決定されている。
本作品のティザーサイトもオープンしているので興味のある方はのぞいてみて欲しい。今のところ日本でのサービス予定は無いが、国民的なキャラクターなだけに日本でもサービス開始してほしいよね。
■関連記事
『風の谷のナウシカ』のBlu-rayが赤かった! ブルーレイなのに赤だよ?
アキバのホコ天7月18日再開の噂? 真相を聞いてみたところ…
週刊ガジェット通信ゲームズ 第2回「7月15日はファミリーコンピュータの発売日」
「ラブプラス+で泊まります」で布団を二人分敷いてくれるサービス! 「日本始まったな」「熱海本気出しすぎ」
彼女の父「彼氏は何故大学に行ってない? 怪しいから履歴書提出させろ」 彼女「ちょっとやり過ぎでは…」
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。