5000円のメガサイズ和牛カルビが500円! LINE@の「ゼロ抜き」クーポンんんん!すげえぇ……

access_time create folder生活・趣味
巨牛荘 メガカルビ

すごい!
そのお店のLINE@アカウントを友達登録しておけば、5000円の高級なお肉が500円で食べられるかもしれないのだ。一桁落とすってどういうことよ……。

IMG_6440s

ちょっとありえないサービスを展開してるお店の名前は、『巨牛荘 六本木店』。見た目オシャレな焼肉屋さん、厳密には焼き肉も提供しているプルコギの専門店なのだ。

巨牛荘 IMG_6277s

「論より証拠」とばかりに、今回そのクーポン(……と言っても、お店のLINE発言)を持って早速取材に向かってみた。

巨牛荘クーポン1016_s

どうしてこうなった

結論から言うと、巨大な骨についた肉に直接かぶりついていた。大満足である。

IMG_6575s IMG_6533s IMG_6513s

今回LINEの“ゼロ抜きクーポン”(以下LINE@クーポン)対象となったメニューは『骨付きカルビ メガ』。この「通常品の2倍量」という1枚肉、普段は数量限定4,980円で提供されている。それを498円で提供してしまうというのだ。

IMG_6273s IMG_6285s IMG_6307s

過去には『ハラミ・ロース・カルビ3種盛り』などもLINE@クーポン対象となったそうだが、今回の『骨付きカルビ メガ』のゼロ抜きは、見た目も含めとにかくインパクトが凄まじい。そのまま焼き台に載せようと思っても乗り切らない大きさなのだ。

IMG_6294s IMG_6286s

「食べに来たお客さんに驚いてほしかった」と話すのは店主の鈴木良雄さん。想像にたがわず、お客さんのリアクションはすこぶる良いという。

IMG_6282s IMG_6328s IMG_6376s IMG_6429s

ゼロ抜きクーポン、条件は2つ

この無茶とも言えるワイルドさ抜群の5000円メニューを、500円で食べるための条件はたった2つ。

・店舗のアカウントをLINE@で「友達追加」する
・店舗に直接向かってクーポン画面を見せ「先着10名に入る」

そう、予約などではなく先着順なのでその点に注意だ。
LINE@クーポンの場合、友人からのメッセージ同様、ダイレクトに連絡が来るのでいち早く情報を察知できるというわけだ。

IMG_6274s

次はいつ?

『巨牛荘 六本木店』におけるLINE@クーポンの配布は、店長の気まぐれ、不定期で1回1品らしい。配信はだいたい午後5時くらいが多いそうだ(今回は12:00だったけど)。

「シェフの気まぐれメニューかよ!」とツッコみたくなる気持ちをグッと押さえ「じゃ、次のクーポンとか、決めてないですかね?」など、しれっと聞いてみた。

しかしながら「そうだねー」となかなか教えてくれない。

「肉だけに……」肉だけに?お?

「……」言わないんかい!!

じゃ10月29日が怪しいってことでいいですかね?

「……」言わないんかい!

鈴木店主、ハッキリとは言わなかったものの、ニコニコしながら見送ってくれた。甘じょっぱいタレに付けて食べた、肉汁と脂が染み出るような柔らかいカルビの味は忘れようがない。そして、クーポンを持って行ったら本当に500円だったことも。

IMG_6510s IMG_6557s

「プルコギとうどんのコンボには自信があるのでぜひ試して」という『巨牛荘』。今後もLINE@でゼロ抜きクーポンの配布は続けていくそうなので、ぜひとも期待したい。そして、29(にく)の日に配信されるか、(個人的に)ねちっこくマークしたい。肉だけに。(予想が外れたらゴメンなさい)

IMG_6567s IMG_6438s IMG_6538s
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 5000円のメガサイズ和牛カルビが500円! LINE@の「ゼロ抜き」クーポンんんん!すげえぇ……
access_time create folder生活・趣味

オサダコウジ

慢性的に予備校生の出で立ち。 写真撮影、被写体(スチル・動画)、取材などできる限りなんでも体張る系。 アビリティ「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」 「寒い場所で耐える」「怖い場所で驚かされる」 好きなもの: 料理、昔ゲームの音、手作りアニメ、昭和、木の実、卵

TwitterID: wosa

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。