ライブドアの『livedoor Reader』がサービス終了を撤回 これを使うと情報収集力が数百倍違う!
先日、ライブドアのRSSリーダーサービス『livedoor Reader』がこの12月にサービスを終了すると発表。『livedoor Reader』は軽い動作と使いやすいキーボードショートカットで多くの人に使われてきた。
『Google Reader』よりも使いやすいという人が多いくらいで『Google Reader』終了時の避難所になるくらいであった。
しかしそんな『livedoor Reader』終了の報に多くの利用者が愕然。『Google Reader』終了時にユーザーを引き込んでおいて、今更終了ないっすよーってね。しかし、運営側もユーザーの声を全く無視しているわけではない。
10月15日、公式ブログに次のようなエントリーが投稿された。「【重要】 サービス終了撤回のお知らせ」というもので、終了は撤回という朗報である。既に他社サービスに移行してしまった人は愕然とするだろうが、希望を持って待っていた人にとっては今後も『livedoor Reader』ライフが送れるのだ。
数年『livedoor Reader』を使ってきた私から言わせてもらうと、『livedoor Reader』を使うのと使わないのでは情報収集力が数百倍違って来る。それくらい素晴らしい物なのである。ホーム画面も『livedoor Reader』で、リーダー中心の生活になってしまうくらいだ。
過去に私が愛用していた英語版の『fastladder』は数年前に終了してしまったが、『livedoor Reader』はしばらく継続しそうである。リーダー様々。使って無い人は本当に使った方が良いよ。捗りすぎる。
【重要】 サービス終了撤回のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/staff_reader/archives/52172432.html
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。