【必見】ウイスキーを最高のハイボールにして飲む方法が絶品すぎる!

access_time create folder生活・趣味

whisky3

ウイスキーを使った美味しいカクテルといえばハイボール。最近は居酒屋に行くと「とりあえずハイボール!」という人も増えているらしいが、皆さんの周囲にもハイボール派が増えているのではないだろうか?

今回は、ウイスキーを最高のハイボールにして飲む方法をお教えしたいと思う。しかもこの方法、いままで飲んでいたハイボールの常識を覆す、絶品なハイボールになるという。

このハイボールの作り方、実は、日本でもっとも美味しいハイボールを出すことで有名なBAR『ロックフィッシュ』がやっているレシピ(とほぼ同等)。

・美味しいハイボールの作り方
1 ウイスキー瓶とグラスを冷凍庫で冷やしておく
2 炭酸水を冷蔵庫で冷やしておく
3 グラスにウイスキーを注ぐ(グラスの1/3程度といわれている)
4 炭酸水をなみなみと注ぐ
5 レモンピール(レモンの皮)を数滴ほど搾る

このレシピの最大のポイントは、ウイスキーを冷凍庫で冷やす点と、氷を使わない点である。グラスは小さめのものにするといい。炭酸が弱るのでかき混ぜてはいけない。

だが『ロックフィッシュ』と同じ味を出そうと思ってもそれは難しい。やはり職人だけが作れる味がそこにあるのだ。その味を確かめたい人は、実際に店に出向いてプロの味を体験しよう。

しかし、自分で作ってもいつもとは違うワンランク上のハイボールの味を楽しめるのは間違いない。

記事: Buzz+(バズプラス) http://buzz-plus.com

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【必見】ウイスキーを最高のハイボールにして飲む方法が絶品すぎる!
access_time create folder生活・趣味

バズプラスニュース Buzz+

知らなかった!がそこにある「速報ニュース バズプラス」。世界の情報を集め、気になるニュースをお届けします。

ウェブサイト: http://buzz-plus.com/

TwitterID: buzzplus_news

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。