ソーシャルゲームで勝てば実際にお金が稼げるe-sportsプラットフォーム「Skillz」

access_time create folderデジタル・IT

Skillz

突然だが、あなたは”e-sports”をご存知だろうか?

正式にはエレクトロニック・スポーツのことであり、競技としてのコンピュータゲームを指す。日本でも徐々に耳にすることが増えてきた。

最近は日本はもちろん世界でもソーシャルゲームの人気が高まっていることもあり、ソーシャルゲームに特化したe-sportsのプラットフォームが注目を集めている。その1つが今回紹介する「Skillz」だ。

仕組み自体は「Skillz」に対応したソーシャルゲームで他のユーザーと対戦をし、買った場合には実際に賞金を得られるというシンプルなもの。1回の対戦で得られる賞金はそこまで多くはないものの、誰でも好きなソーシャルゲームでちょっとした賞金を稼げる可能性がある。

現在は対応しているゲーム数はまだそこまで多くはないものの、ソーシャルゲームの市場が非常に大きくなってきており、それに合わせてゲームの動画投稿サービスや、攻略情報サイトなどの関連サービが注目を集めていることもあり、今後莫大なユーザーを集めるポテンシャルがあるサービスといえる。

ソーシャルゲームが好きな人は、是非一度チェックしてみてはいかがだろうか?
Skillz

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. ソーシャルゲームで勝てば実際にお金が稼げるe-sportsプラットフォーム「Skillz」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。