体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

キュートな私の相棒!小鳥みたいな手押し車チェア

Rapide

エストニアの建築デザイン会社「ONEMANDUO」が手掛けたラウンジ・チェア「RAPIDE」は、持ち運びができる1人掛けソファ。

Rapide

両サイドに大きな車輪が付いたスタイルは、手押し車からインスピレーションを得たそうで、背部のハンドルを引いてコロコロ移動できるようになっている。

Rapide Rapide

これらのパーツのほか2本の脚はすべて木製のため、フローリングやカーペットを強く傷つけることなく移動もスムース。

Rapide

横や斜めから見たときの、小鳥のようなほんわかとした生き物を連想させるフォルムも魅力で、いつも側に置いておきたい気持ちになる。

こちらの「RAPIDE」は先日まで開催されていた「LONDON DESIGN FESTIVAL(ロンドン・デザイン・フェスティバル)」にてお披露目されたもの。

カラーはオレンジとホワイト、ブラックの三色展開。価格など詳細は未定だが、モダンインテリア専門のBORGにて今後取り扱う予定とのこと。

Rapide

ちょっと今日はテラスで読書でも…なんてシチュエーションにもぴったりの「RAPIDE」。
使い込むほどに愛着が湧く、我が家の自慢のファニチャーになりそう。

ONEMANDUO
http://www.onemanduo.com/#products

ソファ(まとめ)

The post キュートな私の相棒!小鳥みたいな手押し車チェア appeared first on ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイト.

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。