ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

BiS階段とは一体何だったのか? 渋谷で爆音上映会開催 元BiSメンバー登場

BiS階段とは一体何だったのか? 渋谷で爆音上映会開催 元BiSメンバー登場

BiS階段
7月に惜しまれながら解散したアイドルユニット・BiSと、ノイズ音楽家のJOJO広重さん率いる非常階段とのコラボユニット・BiS階段のライブ映像の爆音上映会「BiS階段 LAST GIGS 特別上映会!」が9月10日(水)に渋谷WWWで開催される。

BiSの解散前となる5月に解散したBiS階段。今回の爆音上映会は、9月3日に発売された同ユニット最後の作品となるCD『BiS階段』を記念して開催される。当日は、ライブ映像の上映に加え、非常階段のメンバーと元BiSのプールイさんによるトークショーも行われる。

一斗缶に動物の頭が飛び交う地獄絵図

会場となる渋谷WWWは、BiS階段として最初と最後のワンマンライブを行った思い出の地。

入場前に誓約書にサインし、ライブでは一斗缶をはじめ、魚介や動物の頭、スタンガン、謎の液体が飛び交い、ダイブやリフトなども多発する、もはや言葉では説明できないくらいの地獄絵図を繰り広げるライブで知られるBiS階段。

その類を見ないパフォーマンスから、国内のみならず、海外からも高く評価されている。

今回の爆音上映会では、そんなBiS階段の3月に行われた関西でのラスト公演となった兵庫県・姫路市にある太陽公園での公演と、5月に行われた本当のラスト公演の模様が上映される。

「BiS階段とは一体何だったのか?」が体感できる、最初で最後のイベントになるという。

引用元

BiS階段とは一体何だったのか? 渋谷で爆音上映会開催 元BiSメンバー登場

関連記事

BiS階段の歴史を全て──異色ノイズアイドルバンドのBOXセット詳細決定
即売会史上初!? pixivがWeb上で同人音楽即売会「APOLLO」開催
台湾で話題のポストロックバンド・既視感 国内対バンツアー開始!

KAI-YOU.netの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy