長崎県の一部で伝わる半裸の「鳥刺し踊り」が奇抜すぎるwww お尻見放題だぞ
日本には数多くの伝統があるが、その中でも変わった伝統を発見。それは長崎県雲仙市の旧国見地区に伝わる「鳥刺し踊り」というもの。ほぼ半裸にほっかむりを付けて登場。
手には棒を持っており、なんだろうと調べてみるとどうやら竿らしい。この竿を使い取りを狩猟する様子を踊りにした伝統芸能だとか。
踊りの内容としては、歩きながら自分のお尻をペシペシ叩きお尻が真っ赤に、その後は「チュンチュン」と鳥真似である。
しかし踊っているのは皆男性。さすがに半裸状態のこの踊りを女性が踊るわけには行かないのだろう。飲みの席などで場を盛り上げるために盛り上げるのだろうか。今回は屋内で踊っているが、屋外で踊る場合もあるようだ。これは笑って良い物かどうかわからなかったが、会場も大爆笑だし笑って良い物だと判断。
そんな気になる動画が『YouTube』に公開されている。お尻も見放題だぞ!
鳥刺し踊り(YouTube)
http://youtu.be/1HIRzlc_JDM
※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。