あたなの車にあった近隣の駐車スペースがすぐに見つかるレンタルサービス「Haystack」

access_time create folderデジタル・IT

Haystack

「ちょっと1時間くらいだけ車をとめておきたいけどなかなか近くのパーキングが見つからない」ドライバーの方なら1度くらいそのような経験をしたことがあるかもしれない。

ただ、もしあなたが「Haystack」というアプリを使えば、あなたをそんなピンチから救ってくれるだろう。

このサービスは、スマホから簡単に近隣の駐車スペースをマップ上に表示してくれ、その中から気に入ったスペースをすぐにレンタルできる。

それだけだと、今までもあった駐車場の検索サービス、駐車スペースのレンタルサービスとたいして違わないのでは?と思われるかもしれない。

スマホで数タップで簡単にレンタルできる点や、個人のスペースを登録して個人間でスペースの貸し借りができる点なども売りの1つではあるのだが、他とは違うという意味においては、”車のサイズにあった場所を調べることができる”という点があげられる。

「せっかく駐車スペースを見つけたのに、実際に行ってみると小さくて車が入らない」みたいな問題が発生しないように、駐車スペースの大きさと、車種を基に、きちんと停められるスペースを検索できるのだ。

まさに自分の車に最適なスペースを簡単にレンタルできるという、新たな切り口を加えた新しいサービスだといえる。

Haystack

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. あたなの車にあった近隣の駐車スペースがすぐに見つかるレンタルサービス「Haystack」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。