ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本初!名前の一部がかわいい猫になった印鑑「ねこのはんこ・ニャン鑑」発売

一見すると、どこにでもありそうなごく普通の印鑑。しかし、よ~く見ると文字の一部にかわいい猫が見え隠れ!名前の一部が猫になった日本初の印鑑「ねこのはんこ・ニャン鑑」が登場した。

「ねこのはんこ・ニャン鑑」は、文字の一部を、それに見合ったポーズをした猫に置き換え、自然な形で名前と猫が共存するようにデザインされている。

デザイン製作の過程は、名前の一部分を抜き出し、猫のポーズの1つとして成立するかを考え、最良と思える案を提示。確認の後、実際のデザイン作業に移る。

そのほか、お気に入りの猫のポーズ(写真)やデザイン案からも製作可能とのこと。

デザインに約1週間、校正後加工に10日~2週間かかり、価格は3950円~(浸透印タイプ ※シャチハタ社製・9ミリ丸~)、5120円~(印鑑タイプ ※本柘製など・12ミリ丸~)。

認印として、銀行印として、目を引くこと間違いなし!贈り物にも喜ばれそうだ。詳しく知りたい人は、こちら(http://www.inkan.name/nyan/)を見てほしい。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy