AV女優・つぼみ、危険生物の集う「毒毒毒(もうどく展)」へ潜入取材!
「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん) ~毒を持つ生き物~」にやってきた、つぼみさん
アダルトビデオの世界で約8年にわたって活躍し続けるAV女優のつぼみさん。
最近はAVだけでなく、ラッパーのPUNPEEさんの楽曲「Bad habit」のMV出演や、ミュージシャンや俳優と幅広く活躍する星野源さんの楽曲「くだらないの中に」のカバー動画を投稿するなど、今までわからなかった意外な一面を見せています。
今回はそんなつぼみさんによる、一眼レフカメラ連載企画。その名も「つぼみが覗くカメラの向こう側☆」Vol.1の模様をお送りします!
初回は、池袋サンシャインシティにあるサンシャイン水族館で開催中の、毒を持つ生き物の展示会「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展) ~毒を持つ生き物~」へ行っていただき、思うがままに猛毒を持つ生物たちを撮ってもらいました!
また、AVレーベル・性格良し子ちゃんを主催する、映像作家のターボ向後さんにも、つぼみさんのカメラ指導係として来ていただきました!
この連載では、つぼみさんが色んな場所に行って、ターボ向後さんの指導を受けながら色んなモノを撮影。この連載を通して、つぼみさんのカメラ技術の向上を目指すといった内容になります! つぼみさんは一眼レフカメラは持っているものの、全くの初心者。
上手くなるためには、まずは写真を撮る楽しさを味わうことが肝心。
ということで、最初はただひたすら、つぼみさんに自由に写真を撮っていただきました!
以前から、爬虫類が好きで、ご自身もヘビを飼っているというつぼみさん。今回の「もうどくてん」も楽しみにしていたそうで、生物や昆虫の何が魅力的なのか訪ねてみたところ、「かっこいい」、「人から恐れられているから人に触られることもなくて、汚れてない」とのこと。
そんなつぼみさんが自由に撮った毒を持った生物たちの写真をご堪能下さい!!! 最後には、ターボ向後さん撮影の、つぼみさんのオフショットを掲載しております!
つぼみがリーフスティングレイ、ラッパウニ、ヒョウモンダコを激写!
次は毒虫のご紹介… ドックドックします
ここでつぼみさんの自由時間は終了。ここからは、ターボ向後さんと一緒に写真の確認タイムに移ります。
ターボ向後からのワンポイントレッスン!
アドバイス①
横撮影と縦撮影を使い分ける
今回は、被写体が生物ということもあり、中々動かない生物がいたり、中には夜行性の生物がいたりと、写真に違いをつけることが難しいようでした。つぼみさんは、ずっとカメラを横にした状態で撮影していましたが、動かない被写体の場合は、横と縦を使い分けることで、撮影した写真の見せ方に差をつけることができるそうです。
アドバイス②
レンズを変えてみる
もう1つ、撮影した写真に差をつける方法として一番有効なのが、レンズの種類を変えること。今回つぼみさんが使用したのは、いわゆる一般的なズームレンズ。そこから違った絵を撮るために、今回は広角レンズに取り替えることとなりました。
レンズを変えて、縦でも撮ってみよう!
アングルは異なりますが、なんとなく雰囲気がガラッと変わったように感じます。ここからは、広角レンズで撮影していただきました。
つぼみさんのカメラ連載「つぼみが覗くカメラの向こう側☆」第1弾はいかがでしたでしょうか? 今後もつぼみさんに色んな場所に行っていただき、色んな物を撮影していただこうかと思っております。
さて、最後は、ターボ向後さんによるつぼみさんのオフショットコーナー! 是非ご覧下さい!!!
ターボ向後の「つぼみ劇場」 開 幕
水族館の撮影に来たからといって、生物だけを撮影しなければならない決まりはない。ターボ向後さんにも撮影をお願いしたところ、生物ではなく、物語風の「つぼみ劇場」の撮影がはじまりました。
その場所・風景をどう切り取るかには、無限の可能性があり、それを探ることも写真を撮る魅力の1つだそう。それでは「つぼみ劇場」をご覧下さい!
池袋サンシャインシティにて絶賛展示中!!! 「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん) ~毒を持つ生き物~」にやってきたつぼみ嬢。
しかし昨日の夜、映画好きの彼女は昆虫パニック映画のカルト傑作『フェイズIV 戦慄!昆虫パニック』を見てしまい、ある恐ろしい妄想に囚われていた……
つぼみ 東京が危ない!!映画みたいに 毒毒モンスター達によって私達の街が占領されてしまうわ!!!
なんとか毒毒モンスター達から街を守らねば!!
意気揚々と毒毒毒毒毒毒毒毒毒展へと潜入するつぼみ。
しかし毒毒モンスター達の迫力にたじろぐつぼみ……
勇気を振り絞って戦おうとした瞬間…… アァァァァァァァァ!!!!! 謎の毒毒毒毒毒毒毒毒毒生物がつぼみを襲う!!! はたしてつぼみの運命は?!!
photo by ターボ向後
ウェブサイト: http://kai-you.net
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。