この季節にぴったり!船と船を停めるスペースを予約できるサービス「Marinanow」

access_time create folderデジタル・IT

Marinanow

ここ数年Airbnbを筆頭に“空いているスペース”をレンタルすることで有効活用するサービスが非常にホットな分野となっている。

駐車スペースや駐輪スペースといった普段の生活で必要なるものから、ユニークな物件やお城などの建造物、さらにはトイレのレンタルまで様々なスペースをオンライン上で簡単に予約することができるようになった。

今回紹介する「Marinanow」もあるスペースをオンライン上で検索・予約できるサービス。その対象は“船を停めるスペース”だ。

日常的に船に乗っている人はそこまで多くはないためイメージがしにくいかもしれないが、実際船を停めるスペースがオンライン上で1つにまとまっているサイトはなく、これが船のオーナーからすると1つの大きな問題になっている。

この「Marinanow」上では日付や場所を選択することで、マップ上にレンタルできるスペースが表示され、簡単に検索・予約できる。

現在はほとんどがヨーロッパの場所ではあるものの、多くのスペースがまとまっていることに加え、スマホからサクサク予約までできるのも魅力だ。

加えて、スペースだけでなく船自体もレンタルすることができるため、夏休みなどに家族で居心地の良い海辺の街へ船で行って、休暇を満喫するのにもぴったりだ。

珍しい切り口のサービスであり、どのくらいまで拡大していくのか気になるサービスだ。
Marinanow

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. この季節にぴったり!船と船を停めるスペースを予約できるサービス「Marinanow」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。