伝説のクソ……ゲホッゴホッ! 神ゲーム『たけしの挑戦状』がWiiで配信!

access_time create folderガジェ通

なんと、あの伝説のクソ……ゲホッゴホッ! い、いや、神ゲーム『たけしの挑戦状』が、Wiiウェアとして3月31日に配信されることが決定したぞ! モチのロン、そのクソ……いや、神ゲーム度はそのままで復活する。「どうすりゃ先に進めるの?」「不可抗力で死ぬんだけど」と、不条理なゲーム展開で頭をかかえる日々が、またやってくるわけだ。

このゲーム思い返してみると、なによりもすごいのが子ども向けらしからぬ展開だ。単なるフツーのサラリーマンが、社長をブン殴ったり、へそくりを盗んだり、嫁さんに殺されかけたり、カラオケを(2コントローラで)歌ったり、ヤクザと闘ったり……。しかも、どうして主人公がサラリーマンなのか、なんで冒険をすることになるのか、まったく脈略がない。

そして、なによりもエンディングを見たときの脱力感……。こんなに苦労してここまできてコレとはッ! むしろ、別の意味で感動する自分がそこにあるはず。『未来検索ガジェット通信』編集部は、今後もタイトー&『たけしの挑戦状』を完全バックアップしていくつもりだ(ゲームのコピーをするって意味じゃあないぞ)!
 
(C)TAITO CORP./ビートたけし 1986,2009
 
 
こんなゲームに関する記事があります
フラッシュゲームフェスティバルってなんですか!?
マイケルジャクソンの借金脱出オークション開始! 中古ゲームも出品!
んまー! セーラー服野球拳だなんてハレンチだことっ!
【ポケモンセンターに聞きました】ポケモンの肉は食べられるのか?

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 伝説のクソ……ゲホッゴホッ! 神ゲーム『たけしの挑戦状』がWiiで配信!
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。