しょこたんのキーボードがあぼーん! オシッコかけられ故障

access_time create folderエンタメ
pc3

「しょこたん」ことアイドルの中川翔子さんが、大切なキーボードにオシッコをかけられ、故障して使い物にならなくなったことが判明した。しょこたんは「キーボード使えないとなんにもできん!!!! なんにもできん!!!! ヤフオクの対応が遅れてまた評価さがるアタフタ」、「キーボードないとイラストもかけない!!!! ギャオース!!!! たすけてー!!!!」と、かなりの焦(あせ)りをみせている。

しょこたんのキーボードにオシッコをかけた犯人は、愛猫のルナ。どうやらわざわざキーボードの上に乗って放尿したようで、ジカにキーボードにオシッコが浸透。しょこたんが気がついたときには、すでに再起不能(完全敗北リタイア!)という状態になっていたと思われる。

かなり焦ってはいるものの、猫を愛するしょこたんは怒っているわけではないようで、「うほwwwwww ルナ尿アタックによりキーボードさまがabooon。アタフタwwwwww まじあぼんwwwwww ルナ尿アタックwwwwwwおそろしや」と、笑いつつも焦っている状態のようだ(あぼーんとは、簡単に言えばもうオワリという意味)。どんなに粗相(そそう)をしても、愛する猫なら許してしまうのだろう。

猫はファミコンのリセットボタンを押したり、わざわざキーボードの上を歩いたりすることがよくあると言われているが、まさかキーボードにオシッコをするとは……。さすがのしょこたんもビックリのようである。

その後、しょこたんは新たなブログ記事で「映画秘宝イラストさま締め切りが近いのにキーボードないとファイル名つけらんないし宅ふぁいる送信できんし。ニコ動みれんし。くわーっ。あ、あ、アニソン再生はできるや」とコメントしていることから、『映画秘宝』の締め切りは遅れてしまうようなので、担当者さん、今回は不可抗力のトラブルなので許してあげて!?

画像: しょこたん公式ブログより引用

■最近の注目記事
駅弁のようにマジコンを売る闇商人! すぐ逃げられるから?
あなたが好きなケータイ会社のキャラはどれ? 3000人アンケート
男性が『ラブプラス』に没頭していたら嫌いになる? 女性815人アンケート結果

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. しょこたんのキーボードがあぼーん! オシッコかけられ故障
access_time create folderエンタメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。