管理職必見!上司の嫌なところランキング

access_time create folderエンタメ

1 エフプレス会員の会社員300名に「あなたの上司の嫌なところを教えて下さい」というアンケートを実施しました。結果は以下のように。

1位:無責任なところ2位:依怙贔屓(差別)3位:気分屋(機嫌で言うことが変わる)4位:仕事をしない5位:セクハラ・パワハラ6位:人に注意することを自分が出来ていない7位:細かい8位:人の気持ちを考えていない9位:気持ち悪い(言動、見た目など)10位:嫌味
特に多い文句が「無責任」。仕事を丸投げしてきて問題が起きると怒る、や、指示が曖昧でそのせいで起きた問題を部下のせいにする、などの具体例がありました。また次に多いのが「依怙贔屓(差別)」。美人な女性には甘く男性には厳しい、や、成績の悪い部下には当たりがきつすぎる、など。「仕事をしない」というのは、現場の仕事を一緒にやってくれない、仕事をしているように見えない、という意見。などなど、こうして見るとありがちな文句ばかりですが、管理職の皆さんはこういう意見を改めて考えてみると、部下への接し方が変わるかもしれませんね。

【Nicheee!編集部のイチオシ】
100人に聞いた!うちの会社ブラックかもと思った出来事!
【ニッチな支持率】「クレヨンしんちゃん」野原ひろしの支持率は77%あなたの答えは?よく考えると怖い「超少数回答」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 管理職必見!上司の嫌なところランキング
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。