映画『ルパン三世』のメインテーマに布袋寅泰! 「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」

access_time create folderエンタメ 映画
HOTEI_LUPIN_s

色々な意味で話題の実写映画『ルパン三世』の主題歌が布袋寅泰の完全書き下ろしであることが明らかに。今夏、新たな『ルパン三世』テーマ「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」が大スクリーンに響きます。

映画『ルパン三世』はルパン、次元、五ェ門、峰不二子、そして銭形警部とお馴染みの面々の出会い、そして強大な敵を向こうに回して、いかにして無敵のルパンチームが結成されたのかが描かれる物語。軽妙にして洒脱、原作やアニメに見るルパン三世の魅力と世界観はそのままに、実写ならではの超絶アクションシーンをプラス。これまで誰も見たことのない実写版『ルパン三世』が8月30日より公開となります。

本曲のミックスエンジニアは、『ダークナイト ライジング』(12)や『アメイジング スパイダーマン2』(14)のサントラでプロデュース、プログラミング、ミックスを務めたスティーヴ・リプソン氏が担当クエンティン・タランティーノ監督の『キル・ビル』(2003年)で、全世界に強烈な印象をたたきつけたサウンドを、映画『ルパン三世』でも聴く事が出来るなんて映画好きにはたまりません。

本作の山本プロデューサー曰く、「最初は受けてくれるか躊躇したが、有難いことに相談してみるとあっさりOKを頂けた。映画の脚本とラフ映像を見て制作していただき、ロンドンでレコーディングされたデモ5曲の中から満場一致で今回のメインテーマが決まった」という布袋さんの起用。布袋さん、主演の小栗旬さんのコメントは以下のとおり。

■布袋寅泰さんコメント

子供の頃からルパンを観て育った世代として、こうして音楽家として「ルパン三世」に関われるのは大変光栄であると同時に、大きなプレッシャーを背負うものだ。しかしプレッシャーは活かせば力となる。
「新・仁義なき戦いのテーマ」を断っていたらタランティーノ監督との出会いはなかった。バットマンやスパイダーマンを手掛けたスティーヴ・リプソン氏と共に大胆でスピード感溢れる極上のテーマ曲が仕上がった。期待してほしい。

■小栗旬コメント

僕たちも一生懸命試行錯誤して作り上げた実写版のルパン三世に、布袋さんも一緒になって下さって新しいテーマ曲へのチャレンジはとても心強く、有難く。そうしてできたこの楽曲は、これがニュールパン三世だ、と胸を張れる新しい息吹を作品に吹き込んでくれるテーマ曲となりました。皆さんにも迎え入れて頂けると期待しています。

映画『ルパン三世』
8月30日(土)全国東宝系にてロードショー

出演:小栗旬 玉山鉄二 綾野剛 黒木メイサ 浅野忠信
原作:モンキー・パンチ
監督:北村龍平

http://lupin-the-movie.jp/

©2014モンキー・パンチ/「ルパン三世」製作委員会

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 映画『ルパン三世』のメインテーマに布袋寅泰! 「TRICK ATTACK -Theme of Lupin The Third-」
access_time create folderエンタメ 映画
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。